見出し画像

ヨガ

ここ2週間ほど、週一でヨガに行くことができている。

来月の生活は危ういものの、とてもいい調子で体を動かしている。

今日は、久しぶりに2本のヨガのレッスンを受けてみた。難易度が低いものと少し高いものを受けてみたのだ。

体を動かせてスッキリしたと同時に、柔軟性がなくなっていることに気づいた。

私は、小さい頃から体が柔らかく、それが自分の中での”当たり前”だったのだけれど。それが、今、崩れ去ろうとしている。

家に籠ることが多く、太っただけでなく、柔軟性もなくなっていることに、少しガッカリしながら、今日の午前は終わった。

日々、数分ではあるものの、ストレッチはしていた。にもかかわらず、体は硬くなっていた。

今までのように何もしなくても体を維持できる、という今までの私の中での考えは崩れ去った。

ふと、年を重ねるということはこういうことなのかもしれないと感じた。

今までのようにはいかないことが、たくさん出てくることなのかもしれない。でも、それを受け入れていく姿勢でいることが、今後年を重ねていく上で大切なのではないかと感じる。

できないことではなく、できるようになったことを。

考えられなかったことではなく、考えられるようになったことを。

日々しっかりと、自分という人間に刻み付けていきたいと、思う。

全体を見ることを忘れずにいたいと思う。


今日もありがとう!

サポートいただき、ありがとうございます!とても嬉しいです^^ たくさんいいことありますように。心から感謝を込めて♡ Always thank you♡