見出し画像

#RTしたあなたの小説を12星座に当てはめます。世界三大〇〇著『超絶人気アイドルが俺を必要とするのには理由がある』

 こんにゃー水銀あんじゅです。今回はツイッターで募集した企画、#RTしたあなたの小説を12星座に当てはめます。をやっていきます。企画の都合上、ネタバレの恐れがありますことをご了承ください。今回は世界三大○○さんの、青春ラブコメです。

作品概要

 田舎に住む中学三年生の坂本章は、たまたま見ていたテレビに映った、ひじり84に所属する山吹さくらに憧れ猛勉強し、東京の高校に進学する。
 そんな章が通学前の朝、山吹さくらの看板があるスポットで幸せをかみしめていると、出会い頭に地味な女子高生ぶつかってしまい、キスしてしまう。
 実はその女子高生は、あの憧れていた山吹さくらであった。しかも同じクラスの隣の席になってしまう。山吹さくらこと佐倉菜花は、あるお願いをしてくる。それはアイドル山吹さくらの秘密にかかわることだった。

主人公の12星座イメージは?

 章はアイドルに惹かれて上京を決意します。好きなものを追いかけるそれしか目が行かない思い立って行動するという姿勢は、牡羊座を思わせます。
 牡羊座は勢い行動を表し、気になったものには猪突猛進思い立ったが吉日な星座なのです。

主要舞台の星座イメージは?

 基本的にどの話も、佐倉といるシーンが大半を占めています一対一の関係性は蠍座が表します。しかしここでは最初の章と佐倉の温度差についてみていこうと思います。
 憧れの女の子との仕事に関わることが出来て、喜んでいますアイドルや憧れの人は、獅子座が表すといえるでしょう。
 獅子座は、どんな場所でも自分が主役だと信じて輝くことテーマの星座です。青春獅子座が表します。
 佐倉としては、仕事上のパートナーといった具合です。仕事の時間を得るためには仕方のないことだとはいえ、嫌な気持ちもあります。仕事は社会や権力などを表す山羊座でしょう。

文体の星座イメージは?

 このお話は、佐倉のシーンが交互交互に来る一人称複数視点のお話です。特徴的だと感じたのは、ほぼ感情の描写に終始しており、情景描写などが滅多に出てこない点です。
 一人称での感情表現ということで、ここは共感性を表す蟹座を推したいと思います。蟹座感受性が豊かなため、あえて自分の気持ちを表に出すことを止めることもあるクールな一面もあります。

まとめ

 ラブコメ、そしてアイドルということで、全体的に獅子座の印象が強く感じました。輝き王道獅子座のためです。そして一文が基本的に短く勢いも感じます勢いは上記にも出ていますが、牡羊座です。

素敵な作者さん情報

 世界三大○○さんは、カクヨムとツイッターで活動なさっています。
カクヨムアカウント
ツイッターアカウント

次回予告

 次回は、きくらげさんの『半妖(はんよう)~落ちこぼれの半妖が陰陽師を志す』の予定です。

この企画について

 企画の進捗についてはツイッター内のハッシュタグ、 #RTしたあなたの小説を12星座に当てはめます第一弾進捗  をご覧ください。


サポート費は、占い研究費などに使わせていただきます!5000円以上で性格リーディング鑑定書のサービスを行っています!