見出し画像

7月は自分の直感を受け入れるチャンス

ことからセラピー普及協会
総合セラピースクール・スペースアンジュの小暮奈々子です。

7月のセミナースケジュールは下記からご確認ください。
希望日での開催も可能なのでリクエストお待ちしています。

****************************************************

なんと7月です!!!
もう2024年も半分過ぎてしまいました。

前回も書きましたが
私は4月からジェットコースターみたいに運が動いています。

その渦に巻き込まれて考えることも多く
ウキウキした気持ちと現実と向き合う厳しさとアップダウンの日々です。

でも気学や数秘、タロットから受け取った6月のメッセージである
「殻を破る」動きには乗れているように思います。
皆さんは「新しい自分」になるための波に乗れていますか?

さて、それを踏まえたうえでの7月です。

気学的には7月6日からが7月ですが九紫が中央に入るので
九紫の「直観」や「先を見通す」事が大切になってくる
またはそのような機会が多くなるかもしれません。

感性を刺激されることで何か思いついたりしそうです。
できるだけポジティブでよい刺激を受けるように心がけましょう。

数秘では2024+7=15=6
自立とブレイクスルーを通ってからの6。自己責任。
誰かと同じでなくても良い、常識や古い概念、価値観からの解放。
でも、決めるのは自分自身なんだよね。

これをタロットに置き換えると

15=悪魔!!!
悪魔ってちょっと怖いカードのような気がするけど、
面白いお話をシェアします。

私がオーラソーマを学んでいた時のオーストラリアの先生が
凄く言葉遊びが好きだったんですよ。

その先生が
「Devilはね、反対から読むと Livedになるでしょ?」と。

「Lived=生きてた」の反対だから「Devil=生きていない」になる。
それは物理的な意味じゃなくて
「あなたらしく(自分らしく)生きていない」という解釈になるんです。

タロットカードのイラストも、鎖が首に巻き付いているんですが
そんなにきつくなさそうなんですよ。
という事は誰が(何が)自分を縛っているかというと
「自分自身」なんです。
私はこの解釈を知ってから「悪魔」のカードが大好きになりました。

そして「悪魔」を通ってからの「6=恋人たち」。

絵柄の構図がほとんど同じ事に気が付きますか?
悪魔が天使に変わって、鎖がなくなっているけど
構図はほぼ同じなんですよ~。

この男女は自分の中に在る男性性と女性性です。
男性性である「理性」「思考力」「分析力」に対して
女性性の「感受性」「直観力」。
これが統合できたらいいのかもしれません。

気学的にも九紫の「直観力」で先を見通すというエネルギーが
7月は充満しているし、あまり頭で考えすぎずに
自分の中の「直観」や「感性」を意識するのも
おススメかもしれませんね。

個人的な運気を知りたい方は
1時間5000円で個人セッションも受け付けます。

個人セッション – 総合セラピースクールスペースアンジュ

espace-ange-gardien.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?