見出し画像

2024年の最初は「やぎ座」の新月

2024年最初の新月は「やぎ座」のエリアで起こります。
やぎ座は12のサインの中で最も現実的で地道に目標を達成するエネルギーです。そのやぎ座に新月が入る。

何か新しい目標を立てて、忍耐強く努力することで結果を出すことを
サポートしてくれると思います。

また「やぎ座」の大きな特徴の一つは「社会貢献」「自分の役割」があります。
新年早々、大きな地震や火事など辛い出来事が起きましたが
それはそんな世界の中で自分はどのように社会と関わるのか
自分には何ができるのか、そのきっかけになるものだと思います。

先日も身勝手なボランティアでに出かけ自分が遭難したという方のニュースを拝見しましたが、そういうことなのだと思います。
エゴで動くのではなく、現実に何が求められていて自分は何ができるのか。ひとつひとつは小さなことでもよいと思います。
大きな事件が起こると、その他の小さなものへ目を向けることが
少なくなっていきがちです。 

最近、給食を出せない小学校が出たというニュースも見ました。
そして貧困が原因で給食しか口にできていない子供がいるというニュースも見ました。
給食しか食べるものがない、その給食も配給できない、
そしたらその子はどうなってしまうんでしょうか。

そしてその半面でスーパーやコンビニからの食品の大量廃棄。
あれはどうにかならないんでしょうか。
先日立ち寄ったスーパーでは「フードロスにご協力お願いします」という
シールが貼られたパンが値引きして販売されていました。
今までも期限切れになりそうな食品は値引きして売っていたと思うのですが
「フードロス」という目にも訴える言葉を使っていたのが印象的で
時代を感じさせてもらいました。

私は、今すぐ被災地でお手伝いすることはできませんが、節電、フードロスその他、今すぐできる小さなことに意識を向け生活しています。

皆さんも自分のためだけではない、社会における自分を認識しながら
新月のエネルギーを感じてみてください。

らぶ


*********************************

「ホームセラピスト養成講座」

災害時に役立つ実践的なセラピーが学べる講座です。

【分析編】

  • 数秘:90分(3000円)×2回=6000円

  • アート:90分(3000円)×2回=6000円

  • 色彩言語:90分(3000円)×2回=6000円

  • チャクラ:90分(3000円)×2回=6000円

【実践編】

  • チャクラとアロマ(3000円)×2回=6000円

  • チャクラとクリスタル(3000円)×2回=6000円

  • ボディワークと呼吸法(3000円)×2回=6000円

  • トータルの実践とテスト(3000円)×2回=6000円

お問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?