見出し画像

【 立春 ★ 私とわたし★大きく変わっていく】

昨日は節分で
スーパーは巻き寿司コーナーに人だかり。。💦


考えたら 面白い行事(笑)


邪気払いと一年間の幸せを願い
『鬼は外、福は内』と豆をまいて。。
鬼役になった人に豆を投げて。。
年齢の数だけ豆を食べて。。


そして、恵方巻きという巻寿司を
決まった方角を向いて
無言で一本食べ切らないといけない。。
話すと運が逃げていく。。。


って(笑)

で、食べながらついつい話してしまって
怒られる子供。。(笑)

だけど、
面白く、変な行事と思いながらも
毎年毎年
この行事を欠かさず行うのは
みんな幸せになりたい♡って気持ちは
同じなんだよね✨


私も一応、
恵方巻きを一本だけ買って
キンパを作って食べた^^


だけど恵方巻き。。高すぎるヨ💦


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【 立春 ★ 大きく変わっていく】

この立春に向けて
世の中も大きく変わりだし
意識が変わった方が多くいる。


世の中を騒がせたコロナも
5月には5類に決定との事☆ ヤレヤレ。。


私の中でも
内界(内側の世界)が広がる出来事があって
さらに自由になった✨


ホントにこの世は
『わたし』がつくる世界なんだなって
改めて思う出来事だった。


全てが自己責任。。
やっぱりここかぁ〜って💧


『私』を出してしまって
場の空気をおかしくしてしまったの💦


波動ってすぐに伝わる。。😭


だけどね
すぐに『わたし』に転換したら
不思議な出来事が起こった✨
良い方向へ^ ^✨


『私』を出す前より良くなった✨


場も何事もなく戻り、心もスッキリ✨


その時の私は
『わたし』で関わったけど
相手がそれに反応してきたので
『私』が出てしまったの。

『あちゃー💦』ってそこで
『私』と『わたし』の闘いが行われ
『わたし』に戻した(^^;; 


その短時間の間、
外側(相手)に呑み込まれてしまって
『私のまま』だったらダメだったな。。って
思った。(^^;; 
(よくやったョ私♡あの状態で。。)

そうして、私だけじゃなく
今、前を向いて
自分自身を見つめて見つめて
『わたしの声』を聞いて
動いていた人の道が開けてきている✨
そして、現実が動いていってる✨


そんな流れになってきている✨

これからは、もっともっと
『私』を幸せにできるのは『わたし』
で生きていく人が
『楽』で『おもしろい♪』って
感じる時代になって行くと思う。
どんな出来事がやってきても♡



『わたし』を生きていくしかない✨

今からでも遅くはないから
少しづつ少しづつ
『わたし』の声を聞いて動いていくと
みんなわかると思う^^


わかって欲しいなって思う♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?