見出し画像

人生は自分でつくってきたもの☆これからもつくっていく

今いる場所や環境、人間関係は
自分でつくってきたもの。

こうしたいな
ああしたいな
まぁこれでいいか。。
やっぱりこうしよう。。
やっぱりやめておこう。。
こうしておいた方がいいかな。。etc

目標や目的に向かって努力し続けるのも
諦めるのも全て自分の選択

今日、私は物凄く
腹の立つことがあった。
一緒に働くAさんに対して。

自分自身の立場を武器に
一方的にものを言う人で
感情を乗せてくる。
人を見下し馬鹿にする言葉をネチネチと。

それで何人もの人が辞めてる。

今回、私にネチネチ💢

私の選択一つで
修羅場となるか平穏な場になるか。。

胸の中はムカムカムカムカムカムカムカムカ💢
どこまでも続くムカムカ💢

私の人生のテーマは『大切にする』✨

私はその場を大切にしようと
平穏な結果になることを望み
言われることを受け入れた。

やっぱり
平穏な結果になった。
そのように私が選択したから。

だけど私のムカムカは収まらず。。

そこから
私の心を浄化させるのも
このままムカムカする気持ちを
同僚にぶちまけるのも私の選択。。。

私は心の浄化を選んだ。

紙に思いっきり
自分の思ってることを書いた
文句や愚痴etc。。。
(私を大切にするために吐き出した)

そうしているうちに
言われたことは、実際私がしたこと。
それをいやらしい言い方だけど
教えてくれただけ。
言われても仕方ないよな。
次から気をつけよう。。って気持ちになり
非を認める形になった。🫢

Aさんは私の為に言ってくれた。。

その役をしてくれた。。

考えたら感謝よね。。

私はAさんの『あり方』に腹が立っていただけ。

そんなことを色々と思ってると
ムカムカしていた気持ちがスッーと落ち着いてきた。

Aさんは何食わぬ顔で
いつもと変わらず
普通に話しかけてきた。

あの時、修羅場になる方を選んでいたら
今はない💦

そうして
些細なことから大きなことまで
自分の選択が人生をつくっていく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?