見出し画像

自然界の中で生きる☆

私たちが自然の姿に
癒されるのはなぜ?

それは、自然界と調和して
生きていた時代があったからだと思う。

今は、そこから
かけ離れた生き方をしている。

 
畑活しだしてから 色んな心が出てくる。

気づかせてもらえることがたくさんある。

しっかり耕し、整った土台ができてないと
しっかりした野菜が育たない。


人間も同じ。。


整った心の土台ができていないと
自分自身も輝けないし
人を育てることもできないんだなぁって思った。

何をするのも
土台がしっかりしてないと
うまくいかない。


『基礎』『基本』が大切✨


農家さん曰く
自己流はうまくいかないって。

なんでも同じだよね。


自然界は
そうして色んなことを
教えてくれている。

私たちも自然界の中で生きている。

自然界の法則を知って
生きていけば
頑張らなくても自然とうまくんだよね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?