見出し画像

18.ご無沙汰です。

1ヶ月のご無沙汰です。何人かの友人から
「どした⁇」と心配のお声を頂きましたが、いたって元気です❗️

ただ、爆裂に忙しい日々でした。やっと、大仕事を終え、久しぶりのウォーキング。
歩かないと、身体がうずうずしてくるのですよ。いつからこんな人になった?私⁇

今日は奈良公園近くの県庁にある、いつものスターバックス。やっぱり落ち着く〜(^O^)

画像1


さすがに場所柄、正倉院展のパンフレットを持った人をたくさん見かけます。


こんなに、疲れている時に、昨晩はトモちゃんととあるカフェで飲み。なんと、そこにはこのブログの前記事に登場した、「彼女と久々デートの若者」も同席。噂の彼女とはなかなかうまくいってる風がないので、今夜は2人で

そんなの別れちゃえ!


と、言うつもり。

…だったのに、会うなり若者から
「別れるつもりです!」と。

えええーーー!
なんでー(>_<)
ちょっと、おばちゃん達にもしゃべらせて〜!

聞けば、彼がようやく手にした正社員合格のニュースを伝えたのに、彼女から何の祝福コメントもなかったと。

そら、あかんわ。
それ、彼女と違う。
共に喜び、ともに悲しむ。
中学生でもやってることやで‼︎

て、ことで若者の恋バナはあっという間に終わりました。さ、気持ち切り替えて次にいきましょ!

てことで、飲んで食べて…。
しゃべって、しゃべって…。

すっかり酔っ払って、大声でしゃべっていると、


マスターの奥様が突然近づいて来て、



「デブココちゃんですよね?」

「は、はい。」

あんた誰???

と、身構えていると、奥様がマスクを下にずらして、

「○○です‼︎」

ぎょえーーー‼️


なんと30年前の元同僚。昔、よく飲みに行ってた彼女。背が高くてモデルさんみたいな美人さんです。ここのオーナー夫人とは!数年前に退職して旦那さまとこのカフェをオープンさせたそうです。今夜ここに来たのはトモちゃんが何度か来た、感じのいいお店ということで、予約してくれました。私は初めてのお店。

神様が引き合わせてくれたとしか思えない、素敵な再会でした。

今年はなぜか運命的な再会にご縁のある年なんですよね。なんだかいいことあるような、そんな予感がしています❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?