見出し画像

ダイエットの話、まだっすか⁈え、今日は引越しの話?なんだ、それ!

3.レアさんとの出会い
レアさんは私の先生。
カッコよく言うとパーソナルトレーナー。


人生の大事な出会いはたいていふとしたことから起きる。


昨年の5月頃、あるサロンパーティーに誘われた。おしゃれなマンションで行われたそのパーティーは、先生が来られてのマナー講座など本格的なものだった。

が、しかし、私は部屋に通されるなりその雰囲気に魅せられ、間取りやベランダからの風景にばかり気を取られていた。パーティーにはほとんど興味なし。


その時、


そーだ、引越ししよう!


と思い立ち、結果的に私は11月の初旬に本当に引越しをした。パーティーのあったマンションに


…ではない。

築は古いが、とても便利な街のど真ん中のマンションに突然お引っ越しをしたのだ。


その頃、私の周囲はとてつもなく目まぐるしく変化していた。私が一歩踏み出すと、1000歩分の変化が起きるという感じ。

次はなにが起きるのだろう…。

そんなときにレアさんと出会った。実は彼女は、先のパーティーの主催者の妹さん。

あの後、主催者さんと話していて「最近、膝が痛くて。」と、本題と無縁の話をしていた時、「うちの妹を紹介しましょうか。」となったのだ。

その時わかっていたのは、妹さんはヨガの先生だということだけ。その人が、レアさん。

で、早速、その翌週にレアさんが我が家にやってきた。私の膝は思った以上に重症で、ヨガの動きなどできる状態ではなかった。


レアさんが突然言った。
「痩せませんか?」

「ええっ?」

「まず、痩せることから始めませんか?」

「はい…?」

その時、私の体重は64キロ。
ここまで、どんな大デブだろうと想像されていた皆様、

はい、
中途半端なデブです。
身長は160センチ。


ここから、レアさんと二人三脚の私のダイエットが始まることになる。


お待たせしました❣️
いよいよ「デブココ日記」本編のスタートです。

...て、次回からだけどね(^O^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?