見出し画像

20.ついにお局様が言いました。「痩せたよね!」

どこの職場にも必ずおられますよね。
自分がこの世界を取り仕切っていると確信しているお局様。
もちろんわたくしも立派なお局様の1人でございます。

3ヶ月に1度集まる「お局様会」がございます。もちろん、そんな名前で呼ぶことはございません。世の中的には「すみれ会」と呼ばれております。

その会は、基本的に毎回同じ店の同じ個室で行われます。個室なので、悪口言いたい放題!
なんて素敵な集いなのでございましょう。

基本的にお局様は他人に厳しゅうございます。
そして、自分たちお互いの悪口は(公には)申しませぬ。

が、しかし、そう簡単にすみれ会内部で褒め合うこともいたしませぬ。

よって、
前回の7月の会でも、
他のお局様から
「デブココの局様は、すこーしお痩せになられました?」
などと言うお言葉を頂戴することなく過ぎたのは、ごくごく当然のことでございました。

が、しかし今回に至ってついについにその時がきたのでございます!

「デブココの局様、痩せられましたよね?」
口火を切ったのは3人の中でも、ややすみれっぽい北の局様。その時、南の局様は
「あら、そうかしら?」
てな、顔でございました。

しかし、北の局様が
「今日は職場ではお召しにならないワンピースなど着ておられるせいか、痩せたことがよくわかりますわ‼︎」とおっしゃった時、

ついに、南の局様が
「何キロお痩せになりましたの?」
とお聞きになったので、

「昨年の夏から5キロばかり…。ちなみに、6年前のミカンの局様の結婚式からみると、10キロ痩せましたことよ。
おーほっほっほほほ😀😆🤪」



そこで、デブココは前話に登場した「冷蔵庫」の写真を2人のお局様にお見せいたしましたの。すると2人して、  

「えええーーー!!!全然、違う!!」
と、たいそう驚かれたご様子でございました。

ここで、最近ややお太りになった北の局様が
「どうやってお痩せになったの?」
と聞いてくださったので、デブココは鼻を膨らませてさんざん説明させていただきましたことよ。


女と言うのは複雑かつ意地悪な生き物なので、そう簡単には本心でおしゃべりいたしませぬ。

そのような中、
今回の「痩せられました?」発言は大変貴重な
お言葉でございました。

デブココにとりまして、すみれ会はいわば最後の砦。
ここで、評価を頂けたということは、大奥中にお認め頂けたのと同じこと。
デブココの努力が報われた夜でございました。
めでたし めでたし👏👏👏

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?