見出し画像

ようやく食事ルールの登場です。

13.何をどう食べるのか‼︎

ご無沙汰です。ちょっとお仕事が忙しくて、振り回されておりました。

お待たせしました。今回は食事のルール。

本当は大変細かく厳しく決められているのですが、難しいことはわからないデブココの食事ルールは省略バージョンです。本格的に取り組んでおられる皆様は、短期間に美しく変身されてます。

1.朝は水500ml。最近はビタミンCの粉末と
共に飲んでます。
2.炭水化物は1日1回。
3.タンパク質を多く摂取。
メインは肉や魚、あとは納豆、卵など。
4.野菜は極力生で。
5.食材を混ぜたものは基本的にアウト!
つまり、カレーライスなど夢のまた夢です。
6.揚げ物など厳禁!つまり、肉は蒸す、焼くくらいの調理方法です。

基本はこんな感じです。お腹が空いたらプロテインを飲むこともあります。

なんだ、これならできそう!
と、思いますよね。

確かに‼︎
でも、ここに書いてないものは基本的に食べられない、というわけです。だから、毎日同じようなものを食べることになります。

鶏肉を焼いたものとキャベツとか、豚しゃぶとキャベツ、色寂しいからミニトマトをちょこんと置いて。卵焼きと鮭もいい感じです。時々、同僚にもらうゴーヤは豚肉と共に、ゴーヤチャンプルーにして。チャンプルーてまぜまぜ料理。でも、何とか許可を得て。体重増加した時は、切り干し大根や高野豆腐を食べます。え?砂糖?入れません。切り干し大根はしょうゆを少し入れて軽く炒めて、ガッサガッサと食べます。高野豆腐は空腹感を癒してくれます。お味噌汁はOKです。デブココは具沢山のお味噌汁が好きです。

頑張った自分へのご褒美は牛肉!買ったその日にさっと焼いて大根おろしで頂きます!美味しい〜(^O^)

基本的に地味なメニューの繰り返しですが、実はデブココの食事はもともとこんな感じなんですよね。ただ、時々カレーライスが恋しい!チャーハン食べたい!ギョーザがなくても全然平気なのに、今はギョーザが恋しい!焼きそばとか〜、ハンバーグとか〜、オムライスとか〜、みんな、どこにいるの〜???コロッケさーん、元気ですか〜❗️

気がつけば、コンビニの調理品コーナーの前にじとーっと立ち尽くすデブココ。目線の先には広島風お好み焼き❗️あなた、こんなところにいたのね!

食べたいよー❗️

食べてくれよーー‼️

私とお好み焼きとのラブコールがしばし続くのです。で、ふと見るとデブココが邪魔で商品が取れなくなってる人々。失礼!!お邪魔しました。お好み焼きさん、また会おうね!涙のお別れ。

今はコロナ禍でレストランなどになかなか行けないけどコース料理も食べたいよ〜!!ウチのすぐ近くには料理通がいくミシュランの和食名店がありますが、まだ、行ったことないんですよね。行きたいよね(ー ー;)


もちろん、この食事が一生続くわけではなく、適正体重になれば、解放されます。
落ちこぼれのデブココはもう何ヶ月もこの食事メニューの中を泳いでる…。

よく理解できていませんが、このメニューは浄化プログラム。体内の毒を出すためのものなのです。デブココは、浄化と同時にお菓子など食べちゃうから、浄化と汚染を繰り返している次第です。…が、しかし、せっかく少し痩せたのに、これでは元に戻る日も近い。

…てことで、デブココは再び気合を入れます宣言をレアさんにいたしました‼️


目標!55キロ!!

ええ?レアさんも驚きましたが、姪っ子に刺激を受けたデブココ。あと4キロ減を目指します!

そこで、レアさんから出された課題が下記のものです。ゴールは11月3日。

*水飲む
*プロテインを使う
*食事にイレギュラ一切なし
*間食0
*歩数毎日12000歩オーバー
*朝晩のRefaを必ず


果たして、デブココはヤセココになれるでしょうか。私の一番の敵は外食でございます。もともと、お付き合いの多いデブココ。毎週のように誰かと会食をしています。

友人と外食する時など、以前はおしゃれなカフェがメインでしたが、最近は大戸屋のバジルチキンなど食べてます。ご飯無し。おかずのみなど選べるから都合がいいのです。

画像1

でも、ほとんどはトモちゃんの家。つまり、友達の家で食べてます。週1は、新橋の飲み屋さんにふらっと立ち寄る感覚で、トモちゃん食堂で職場の悪口やら愚痴をこぼしながら晩ご飯食べさせてもらってます。トモちゃんはお料理上手〜!なので、レアさんメニューの基本を伝えてそれに合いそうなものを作ってもらってます。ありがとうトモちゃん💕

画像3

美味しそうでしょ。

焼き鳥はデブココがコンビニで買って行ったものです。

さて、まだまだ続くダイエット!
11/3、デブココはどうなっているでしょうか。

画像2















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?