見出し画像

ひなた保育園いわきから世界へ!@英語教室はじめました🌎

こんにちは!
今日は金曜日ですね。GW明け、皆さんお仕事お疲れさまでした✨
今週末は気温も上がるようなので、部屋の窓を開けて、布団を干して、
気持ち良い環境を整えていこうと思います😊


さて、
今日はアンフィニ直営保育園、福島県いわき市にある、ひなた保育園いわきからお届けします💌

🌎 これからの国際社会に向けて
💡 子どもたちの可能性や興味関心を引き出す
👂 子どもの時の方が語学習得はしやすい

などなど、耳にすると思います。

アンフィニでは「体験する」を通して、
子どもたちが「何を感じるか」を大切にしています。

今回はプレーアドバイザーではなく、外部講師をお招きして英語教室を開催しました(^^)/



手遊びをしながら、保育職員と一緒に英語に触れていきます!
様子をうかがっている子どもたちも見られますね👀

少し慣れてきたころ。
可愛い姿をカメラに収めようとする保育職員の姿があります!!


お!
英語講師にかなり近づいてくる子どもたちも。何のゲームをしているのでしょうか?



私の勘違いでなければ、かなーーーり距離が近くなっています。笑
英語教室を楽しみながら参加してくれていますね!


これはまさに

  °˖✧°˖✧  ひなた保育園いわきから世界へ  ✧˖°✧˖°

でしょうか🌎🛫✨


泣いてしまう一歳児もいましたが、音楽に合わせて手遊びをしたり、4~5歳児は先生を真似て『イエロー』『ジラフ』と英語で楽しい時間を過ごしました🎵

「Where is yellow?」

楽しい時間となりました😊


こちらは未満児クラスさん。

後ろ姿で100点満点の可愛さです💯💛

今日もご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?