見出し画像

おにぎり作り🍙ひなた保育園いわき

こんにちは!
今日は昨日までの青空と違い、厚い雲に覆われた空模様ですね。

そんな厚い雲を吹き飛ばすような、微笑ましい
ひなた保育園いわきの「おにぎり作りイベント」の様子をお伝えします🎵



まずは絵本を使ってお勉強📖


先生からおにぎりの作り方を聞いて・・・いざっ!実践!!


ラップを敷いて~

ご飯を包み~~


握ります!!


これくらいのっお弁当箱にっ🎵
おにぎり、おにぎり、ちょいと詰めて🎵


お家から持ってきたお弁当箱に
自分で握ったおにぎりと給食のおかずを詰めて完成です🍱✨


美味しそ~😋🍴


完成したお弁当はみんなでテラスで食べました😊



自分で作ったおにぎりのお味はどうかな~?😊


自分たちで作ったお弁当は特別美味しく感じるかもしれませんね(^^)

そして・・・ママ、パパ、栄養士さん!
いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう🌼
そんな気持ちでいっぱいになったと思います😊✨



今週もご覧いただきありがとうございました🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?