見出し画像

白井市学童のいろいろ✰⋆。:゚

こんにちは!
昨日は各地で雪でしたね⛄
私の住む地域も珍しく雪が積もり、
子どもは大喜びでしたが、大人はヒヤヒヤしておりました(笑)


さて、今日は白井市の学童の様子をご紹介します💡

~ 凧あげ ~

昔ながらのお正月遊び、凧あげを行いました。
もちろん凧も手作りです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

絶賛凧あげ日和の、いいお天気🌞

風向きを見極め、上手に風にのっていますね😊


~ お誕生日会 ~

毎月恒例!お誕生日会の様子です🎉
この日は1月生まれのお友達をお祝いしました•*¨*•.¸¸♪✧

お誕生日、おめでとーーーう🎁✨


~ 工作 ~

まずはスライム作り!

コップに材料を入れて、まぜまぜ~
好きな色の絵具を入れて、まぜまぜ~
あっという間に手作りスライムの完成です!!
スライムのあの感触、思わず夢中で触っちゃいますよね(^^)

お次は紙ねんど!

形を作り、絵具やカラーペンでペイント🖌
ウサギや恐竜など思い思いの作品を作りました!



白井市の学童では、一緒に働いていただける方を募集しております🎵
詳しくは採用HPをご覧ください👀✨


最後までご覧いただきありがとうございました🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?