見出し画像

プレーアドバイザーによる運動教室@香取市

こんにちは!
今日も熱中症警戒アラートが多くの地域に発表されていますね🌞
今週も暑い日が続くようなので、熱中症に気を付けて楽しく過ごしましょう🌈


本日は香取市の学童で行われた
プレーアドバイザーによる運動教室の様子をご紹介します📢


元幼稚園の施設を使用しているので遊戯室があります。
今回はその遊戯室で運動教室を行いました⚽

この日は、千葉県民の日で小学校がお休みで
1日保育だったので登所の人数が少なかったですが
みんな汗びっしょりになりながら楽しんでいました🏃‍♀️✨


3つのゲームを行いました!

📍尻尾とり


一生懸命、プレーアドバイザーの尻尾を追いかけます!


📍毒々ボール避けろゲーム


プレーアドバイザーが投げる毒々ボールに
当たらないように上手に避けるゲームです🏐
心理戦でもありますね!


📍ミニサッカー


2チームに分かれて、いざっ!勝負!
チームメイトと協力しゴールを目指しています🏳‍🌈


室内を広々と使い、子どもたちも全力で
尻尾を追いかけ、ボールを避け、ボールを蹴りました⚽

楽しそうな、キラキラとした子どもたちの笑顔を
沢山見ることが出来ました😊✨



最後までご覧いただきありがとうございました🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?