見出し画像

どうすりゃいいのよ!!

最近ほんとに「どうすりゃいいのよ」ってこと多すぎる。

恋愛について話してた時、男性に尽くしてしまうと大切になされない。その理由は「彼女」ではなく「お母さん」になってしまうから。っていうコラムニストのつぶやきに、確かに!尽くすのやめたい。と思う一方で、そうじゃなくなると自立しろとか言ってくやついない?

いや、どうすりゃいいのよ!!!

言ってることは確かに分かるんだけど、でもそもそもの話、尽くしてくれることってその人の好意なわけだよね。その好意にきちんと感謝ができず、当たり前にただ甘えきってるそいつにも問題あるんじゃないの?
え、なに?なんで尽くす方ばかりに焦点当てられてるの?は???って思う。笑

兄弟姉妹の話になった時、お姉ちゃん(お兄ちゃん)なんだから我慢しなさいって親に言われたこと長男長女の人は一度はあると思う。
それで当時自分なりに我慢して言わなかったことが後から発覚するとなんで言わなかったの!ってなるやつ。
いや、どうすりゃいいのよ!!
一件普通に聞こえるけど、よくよく考えたらお姉ちゃん(お兄ちゃん)なんだから我慢しなさいって理屈おかしくない?ってならない?笑

あげたらキリがないほどに日常にどうすりゃいいのよ!ってことに溢れてる。笑

これが正しい!!って正解はないだろうし、結局のところ、そう思うってことは、自分の中で絞り出した答えに別の糸口を見つけられてしまうことへの不満なのかなと思ったり。ラジバンダリ。笑

いやー、人間ってめんどくさくて難しい生き物。
来世はお金持ちのペットになりたい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?