見出し画像

めんどくさいを乗り越えて


めんどくさいけど綺麗な肌にはなりたくて
めんどくさいけど痩せたくて
めんどくさいけどある程度イケてる自分ではいたい

暴飲暴食してるけどスタイルはキープしてたくて
いい加減だけど人からかわいいと言われたくて
適当だけどそれなりのレベルの人間ではいたい

私も本当にめんどくさがりで、今日はいいやって後回しになりがちなんだけど、物事は面倒くさがった分、手を抜いた分、我慢しなかった分なりの仕上がりになり、体型になり、人間性になるんだよね。

何をするにも"めんどくさい"が上回るなら自分の求めてるものは一生手には入らない。
という気持ちで、今日も自分に気合いと喝を入れる。

やりたくないと思う理由以外に、明確な理由がなくて行動に起こせないのは、大概が"めんどくさい"から。

どんなことも小さな積み重ねと小さな手間そして少しの我慢。めんどくさいことをどれだけ人より沢山こなし、長く続けられるかで人との差がつく。

これを大事にやってきた人とやらなかった人が外見や人間性に繋がるんだと思う。
継続は力なりとはまさにこのこと。

それに"めんどくさい"思っていることほど、自分にとってやった方がいいことの方が多い。

めんどくさいけど、明日の私のためにお風呂入る
疲れてしんどいけど、明日の私のためにスキンケア
食べ散らかしたいけど、明日の私のために腹八分目
好き放題やりたいけど、明日の私のために我慢

この我慢と手間暇の時間の全ては未来の私のためにある。
そして今日も"めんどくさい"を乗り越えた私は、また一歩なりたい自分に近づいた。

目指すは努力を継続できる天才。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?