見出し画像

全女子の月イチ体内フェスティバル

さぁさぁ!今月もやって参りました!!!
毎月恒例のアレ。体内に最低1週間の滞在ののち、内3日間くらい下腹部や腰回りを中心に大運動会が行われるというトマトフェスティバル。そう生理ちゃん。

もう20年近くこのトマト祭り?いや血祭り大宴会?を共に過ごしてきているんですが、今月もなかなかに大暴れしてくれてまして。笑

立ってるのはもちろん、座ってるのも横になってるのも、しんどくてしんどくて悶える(西野カナ風)
ボロボロすぎてミイラみたいになってるし、ずーっとムスリムのアッラー神へのお祈りポーズ(ご想像ください)で過ごしてました。笑
まじこの体制が一番ラクなの。ほんとに!!!
本当は胎児のポーズをするのが正解みたいだけど。

ロキソニンという名の魔法薬が現代に存在してくれたことにまじ感謝。
ない時代に生まれてたらと思うと恐ろしい、、、

あとTwitterで生理痛にタカアンドトシのトシの画像を見ると生理痛が和らぐという情報を入手したので検証!

結果、私には一時的に効果あり!!!
すぐにトシのアップ画像をお気に入りに追加。笑
ありがとうTwitter。君がいてよかった。

生理がもっとポップなものになってくれれば、より世の男性が理解しやすくなると思うし、女性も言いやすい環境になると思うんだよなぁ。
そしてより女性に優しい社会になってくれるとすごく思うんだけどなぁ。

例えば、月経の色が日替わりでレインボーカラーになるとか個人的にかなり面白いなと思う。
あ、今日緑色だ!!え!午後はオレンジ!!5色揃えば月経戦隊メンストレンジャー!!!的な?笑
あ、何?!4日目の今日はゴールドなんですけど!!レアじゃん!!みたいなね。笑

もしそうなったら、自分自身も体調は悪いけどちょっとポジティブになれるし、生理中だけど私ゴールドですから!!!(ドヤ)みたいな強気なマインドでいられる気がするし、少しは仕事も家事も育児も頑張れる気がする。ちょっとだけね。笑

彼氏や周りの異性とかにも今日ピンク!!昨日は黄色だった!とかなんかシェアをしやすいんじゃないかなと思うんだよなぁ〜。(ただの妄想です)
まあ、そんなことは想像なだけで身体の構造上ありえないんですがね。笑
ナプキンとかでそういうのできたら面白いだろうなぁ。

ピルで生理のコントロールもできるくらい医療もすごい進歩してるけど、体質で合い合わないもあるし、ピルはちょっとって思う人も多いだろうからなぁ。

あと頻度月1っていうのやめてほしい。
なんかAmazonプライムセールとか楽天スーパーセールみたいに年何回とかになんないかな!!!無理なの百も承知だけど!!!笑
神様頼むよぉぉ〜〜!!Q10のメガ割だって年4回なんだからね?笑

はぁぁーーー。ほんと女子の生理における悩みはつきませんね、、、

さて、寝ましょう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?