2021/12/30

何となく体がだるくて午前中は旦那が出かけてる間家でお留守番。
お腹に向かって何となく早く出ておいでと声をかける。
体調も良くなり夜ご飯を食べに旦那と出かけた。
その道中、温かい何かが下から漏れる感覚に驚いた。
急いで旦那に声をかける。コンビニのトイレで正体を確認したがなんだか分からず。妊婦特有の尿漏れかな?とか思いながら破水の可能性もあるしと大事をとって病院に連絡し向かった。

病院につくと直ぐに診察された。
破水だった。
尿漏れじゃなくて良かったなんて言う乙女の安堵と共にやってくるお産への不安。
予定日より3週間以上早い破水だった。

両親に電話をかけ、これから産まれることを伝える。年末年始年越しムードのなか、なかなかのサプライズをしでかしたと我ながら思う。
あとは無事に産まれることを願って大きなお腹をさする。

入院バッグは昨日完成したばかりだった。
赤ちゃんのタイミングの良さにびっくりしつつ、いつでも出ておいでと大きく構える。
陣痛促進剤を使いお産を進ませる。
不思議と不安はあまりなかった。

早く出ておいで、パパとママは早く君に会いたいととお腹に声をかけて過ごした。
その夜は何故かゆっくり眠れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?