見出し画像

卒業式・前夜

日付変わって本日9/21はワタナベコメディスクール39期の卒業式があります👏💫✨


バイトを辞める口実が欲しくて受けたネタ見せオーディションから一年とちょっと経ちました。

モノマネをすることが好きだったので
誇張したaiko、LiSA、ELT持田香織を披露しました。
持田香織だけはちょっと褒めて貰えたのが嬉しかったです。

実は同じ日に平井くんもネタ見せオーディションに参加してたそうですが、平井くんの相方の見た目のインパクトが強すぎて全く思い出せません。

お笑い芸人を目指そうと思った理由は100個くらいあるんですが、正直に言うと"友達が欲しかったから"というのが一番大きいかなと思います。

もともと小さいころから家族や友達を喜ばせることが好きで、テレビCMのマネをしたり母と一緒にスーパーに行くと店内BGMに合わせて踊ったりしてました。
ですが、人見知り・内向的な性格でもあるので表で積極的に出せなかったし、趣味の合う友達もいなかったので1人で行動することが多かったり真面目な性格なのもあって、地元では大人しい清楚な子でした。私可愛いからね。
可愛いから🙃

でもやっぱり、もっともっとボケたい!
ボケて周りにポカーンってされるのヤダ!
もっとちゃんと上手にボケて、コミュニケーション取れるようになりたい!
と思ってワタナベコメディスクールの門を叩きました。

ワタナベを選んだのは、当時好きだったYoutubeチャンネルが中川翔子の『を』チャンネルとサンシャイン池崎のギャラクシーチャンネルとぽちゃHOMEだったから。
あと当時のバイトをすぐ辞めたかったので
10月入学できるワタナベコメディスクールにしました。

入学してからのことを振り返ると楽しかったこともたくさんあるけど辛くて悔しかったこともありまして、泣きながら1人でラーメンやパスタを啜ったことも一度や二度ではありません。

自己紹介で「もっと素を見せてほしい」と言われ泣いて
ネタ見せで「その理屈全然伝わらんわ」と言われ泣いて
ネタ合わせで「あなたの常識は一般的な常識とはかけ離れている」と言われて泣いて
同期から励まされて泣いて
コンビ間の認識の違いで泣いて

人とコミュニケーションをとることってこんなにめんどくさくてストレスで大変なんだなって身に沁みました。

でも、その悔しさを知ることができて良かったと心の底から思います。

そしてそのめんどくささを乗り越えて自分の"スキ"を貫いている同期たちを心の底から尊敬しています。

卒業して進路が違ってしまっても、胸をはって自分の"スキ"を貫けるように

私も頑張ります👏💫✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?