見出し画像

雑記|ゆっくり、のんびり。

本日もアクセスいただき、ありがとうございます。

最近は、これまで以上に充実した時間を過ごせているなという強い確信があります。

ひとつひとつ、自分の経験や感じたことを紡いでいきたいのですが、意外と「自分ひとりの時間」を作るのが難しいことなんだなというのを、痛感する毎日です。

9月は、毎日noteを復活させてみるか…?と思ったのですが、毎日はつらくなってしまう気がするので、やっぱり頻度は明確に定めずにおくのがいい気がします。笑

さて、今日は何かテーマがあるというわけではないのですが、ただただとりとめもなく言葉を並べてみたくなっただけの文章です。笑

仕事では、(とても簡単にいうとPM的な仕事をしているのですが、)自分がこれまで推進してきた施策のリリースが連続したり、自分が所属する部署で新規のチーム横断プロジェクト(短期)が走り出し、私がそれを推進することになったりと、日々刺激的な経験をさせていただいています。入社後の事業部配属のときも、爆発的なインプットの量に押しつぶされそうでしたが、今もそのときと同じくらいの負荷がかかっていて、個人的には辛さもありつつもとても楽しいです。

仕事において、自分はまだまだだなと思える環境ほど恵まれているものはありません。

あ、そういえば、年内のひとり暮らしも現実味を帯びてきました。一旦は勤務先の近くで落ち着きそうです。今回ネックになったのは費用(家賃)なのですが、もっと稼げるようになって素敵なおうちに住みたいなと思いました。それをひとつのモチベーションにして働きます。笑

あとは、これが1番重要なことなのですが、学生時代から関わりのある、私の大好きな人たちとの時間が格段に増えました。距離が近くなった分、感情が動く場面も増えていますが、総じて一緒にいられる時間はとても幸せに思えます。
会社員になってから、深夜にお台場で海を見ながらわちゃわちゃする時間が訪れるなんて思っていませんでした。笑

なんだかよく分からないけど、今は生きていることが楽しいです。多分。

とはいえ、最近の私は不安定だなとも思います。小さなことでイラついたりとか、言いたくもないことを友達に言ってしまったりもするし。仕事で「余計なひとこと言っちゃったなぁ」って反省して落ち込んだりするし。

エネルギーがいろいろな方向に分散しすぎているのかもしれないなぁ。

そして、こういった些細なモヤモヤを、月1回、カウンセリングの先生にぶわーと話す。そして心をリセットしてまた歩き出す。

大事なのは、ゆっくり、のんびりとでもいいから、一歩ずつ足を踏み出してみることなのかもしれません。少しの勇気で、思いがけない大切な何かに出会える気がします。

しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね

水前寺清子「三百六十五歩のマーチ」より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?