見出し画像

雑記|最近の過ごし方を、つらつらと。

ご無沙汰しております。本日もアクセスいただき、誠にありがとうございます。

気づけば前回の更新から1ヶ月以上が経ってしまいました。なんだかあっという間で、でも長く感じた1ヶ月でした。

あっという間に感じたのは、オンとオフがルーティン化されてきたからだと思います。平日の10:00〜19:00は仕事をして、それ以外の時間は読書したり、人に会ったり、遊んだりと、やることと時間がある程度決まってきました。

その一方で、長く感じた原因としては、仕事以外の時間があまりにも充実していたからのように思います。

仕事以外の時間でやっていたことはこんな感じです。
・社会人勉強会への参加
・読書会への参加
・ネーションズリーグ(バレーボールの国際大会)の観戦@U-NEXT
・大切な人たちとの楽しいランチやディナーをしながらの対話
・旅
などなど・・・

ちょっと詰め込みすぎかな〜と思うのですが、体力のあるうちは色々やってみようと思います。笑

6月も色々行くところがあり、エネルギーを注ぎたいこともあるので、とても楽しみです。そして、7月は少しクールダウンしようかなと画策中です。

4月は「会社員としてやれること全部やらなきゃ!頑張らなきゃ!」と気を張ってしまい、結局は自分への期待に負けてしまって苦しかったのですが、今は会社員としての責務だけでなく、それ以外のことにもうまくエネルギーを分散できているように思います。

お世話になっている友人が、この間とても素敵な言葉をかけてくれました。

やらなければいけないけど進んでやれないことは適度にサボる。自分が本当にやりたいと思ったことを全力でやる。

これは、何に対しても自分ごと化して、完璧主義になってしまって、各所に体当たりしてしまう私にだから言ってくれた言葉として受け取っています。

この友人に限らず、”私”という人間と向き合って、温かい言葉をくれる方々が周りにいてくださることが、本当に幸せです。

カウンセリング日記、読書記録、はたらきろく、諸々書きたいのに全然更新できてないのは何を言っても言い訳になってしまいますが、それだけ充実した日々を過ごしていることの証でもあるかもしれません。

とはいえ、未来の自分のために考えていること・感じていることは文章に残していきたいので、今週中にカウンセリング日記(4月+5月分)書きます!(宣言)

また、勉強会や読書会での気づきも、ゆっくりまとめていけたらなと思います。日々、頭がいい感じにパンクしそうなインプット・アウトプットがたくさんできているので、このnoteを通して、みなさんとも分かち合うときを持てたらと考えています。

これからの投稿も温かく見守っていただけますと幸いです。引き続き、よろしくお願いいたします。🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?