見出し画像

今日もあの子

ギラギラの日差しに刺されつつも、夜になると数ミリの秋の気配 

8月7日は立秋だったらしい 異常気象と言われながらも、まさに暦どおりね 古の科学よ恐るべし  

20時前後に庭木や朝顔に水まきする際、ふと見上げると空の暗さが増していました

水まきと言えば、朝顔中心に行っておりますが、この一週間ほど時間に合わせたように、水をたっぷり浴びれる好位置にカエルの子がやって来るようになりました 

絶対同じ子です いつも同じ場所、石の上でじーっと待っています 

茶色だからチャッピーと名付けました じんわりきます 

可愛い

最近はむしろこの子に水浴びさせるために水まきしてる感じになっています 喜んでいるのが分かるのです 水滴を纏ってきゃぴっとしています

ところでnoteやってて気づいたことがあるんですが、わたくしもカルエちゃんもかなりの動物好きよね 

知ってるようで知らなかった事実 改めて 

いつかどこぞやの動物園で再会もいいですわね 涼しい季節希望 ナタコ 


くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ