見出し画像

洗濯機とオニオンスライス

猫の毛玉 ことばも見た目もかわいらしすぎてナターシャちゃん 愛あふれてますね

本日新しい洗濯機が届くため家族を巻きこみせっせとおそうじ 絶望的な魔窟のような洗濯機の下や排水周りをなんとか回復はかります

ふとつまみあげる なんだろこれ部品?

小さな楕円が連なったような形 あ、フックついてる ピアスだ

思い出しました無くしたピアス オニオンスライスなんでしたその連なり 

ハンドメイド作品で一見そうと分からないデザイン オニオンスライスなんですーって説明にうけて購入したものでした

こんなところにいらしたのね 申し訳ない

上京したてでお金もない中入った食堂でおそるおそる頼んだ1番安いなんとかライス 店のお姉さんが申し訳なさそうに置いたのがオニオンスライスでした ってなんの短編だったかエッセイだったか マンガでしたっけ

切ない話として読んだ記憶のついでにオニオンス、ライスと唱えては2回ほど耳に付けたあたりでもう無くしていた シルバーがすっかり黒くなっていて焼かれたオニオンになっていました

何の話か分からんくなりましたがそんな土曜でした お元気ですか


いざお待ちかねの洗濯機なんですが サイズ計算済みのはずが乾燥機の棚に当たって蓋が開ききらないという痛恨のミス もう工夫でなんとかします カルエ




この記事が参加している募集

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ