見出し画像

朗らかにパッション

毎回新しく好きだと思う これまでさんざん登場ナターシャの好物パッションフルーツ 先日小笠原のをおすそ分けして貰った 

幸せ者だよおっかさん とすぐそばにいる母にわざわざ伝えたい 実際伝えはしないけど顔にそうにじみ出ていただろう 

好きすぎて庭に苗を植えてみたこともあったが実らなかった 葉は立派なのがよく茂った 

ここまで好きならばパッションフルーツの何かを求めて彷徨ってみるのもいいかもと思いついた 

閃きを待っている私のノートにメモをした くだらないことでも何かしらのヒントだったり、ああ、あの時のって結果論で結びついたりするので無駄ではない

薄いえんぴつで「パッション」と記した

翌日電車に乗って出かけた 車とはまるで違う景色に胸躍る 4人掛けのボックスシートで3人きゃっきゃしていたら観光客と間違えられた ものすごく地元訛りなのに  

いいですね と知らない人に言われたのが沁みた そんなに楽しそうだっただろうか その方の微笑みがまた沁みた

パッションに始まり、ちょっといつもと違うことをしてみたり こじんまり朗らかな週末です ナターシャ







  


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今日やったこと

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ