見出し画像

おしろいばなのにおい

日暮れ後に外に出たらぐんとおしろいばなの匂いが鼻をつきました 

まだ遊びたいのに帰らなきゃ、とかうまく行かなかった1日の帰り道の足の重さ、とか カレーとか焼き魚とかいろんな家のゆうげの匂いもしてきて せまい世界に安心しきっていた子どもの頃の夕暮れ黄昏のそこはかとない心持ち浮かびます

ナターシャちゃん再開の話よかったです じんとくる感じ届きました

足は心配です 早く治してね 

足を引きずる思い出といえばぶよにさされ くらげにさされ あと捻挫何度か わたし的記録

ぶよって呼んでましたがぶと、だったり色々呼び名あるんですよね黒くて小さくてかみつくようなやつ 蚊にほとんど刺されないのにぶよにはなぜかよく刺され足が2倍の太さになること数度

話それました そんなときは世の中のハイペースにびっくりするんですよね おじいおばあにも抜かれて 早足で歩けるだけで感謝と思うのに治るとすぐ忘れてしまう 人間の性でしょうか たまにはゆっくりペースもね

急な残暑のせいか台風なのかなかなか身体重く動きが鈍いのでちょうどいいかも のろのろやり過ごし


ゴダールの訃報にしみじみ カルエ



くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ