見出し画像

来週から火星が双子座入りしますね 保冷剤とわたし

台風🌀が過ぎ去り、風が動く朝。台風の被害大丈夫だったでしょうか。
21日から火星♂が双子座入りしますね。

約2年で12星座を1週する火星が双子座に半年以上滞在し、火星が次の蟹座へ動くのに合わせて、山羊座冥王星が水瓶座に移動します。

いよいよ、風の時代へ移行していく準備期間が双子座火星期になるわけです。

個人的に火星を双子座に、アセンダントのすぐ上に持つ身として、頭の中がいつもクルクル回ります。寝ていても考えている時があり、頭はいつもパンパン。

先日隣町の家系代々鍼灸師さんにお世話になったところ、夏の目の痛みや吐き気の理由を指摘される。
普通は頭が冷えていて足があたたかいんだけど、頭が冷えてないから気温の上昇とからだが動いてエンジンがかかる時にオーバーヒートしちゃうんだねー。

とのこと。聞いてからは髪の毛の間に保冷剤を挟んで対応。
少し調子良い(笑)

双子座火星期はコミュニケーション、学び、移動などいろいろ新しいことを試してみるのに良いときです。

山羊座冥王星の最後に重なりますので、新しいネットを使った働き方とかコミュニティなんかも出てきそう。

あたしは頭を冷やして乗り切りたいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?