見出し画像

レモン仕事

キッチンにレモンがあると嬉しい。

無農薬の国産レモンが、産直市でお安く買える土地に住めるしあわせ。

今日は、
ハチミツレモンと、
レモンのポン酢をつくった。

こんなくらいの少量つくってすぐに食べ切る


ポン酢は、ゆずやだいだいでつくるのが普通だけど、
レモンでつくってもきっとおいしいよね!

レモンの搾り汁と醤油を合わせたものにかつお節と昆布を入れるだけ。

1週間くらい寝かせるとおいしくなるそう。

キッチンに立ってあれこれするのは楽しい。
おままごとみたい。

ハチミツレモンはつくる先からどんどんなくなる


もうすぐ梅の季節がやってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?