見出し画像

自分に花丸をつけられるようになれたのは



こんにちは、じゃるです。

自分に×をつけるのをやめて、花丸をつけるようになったら
結果的に痩せたよ

という記事を書きましたが、

じゃあどうやって花丸をつけられるようになったのか。

今日はそのきっかけになった動画をご紹介します。


こちらです!じゃん!


ご覧になりましたか?
この内容素晴らしくないですか?あ〜惚れ惚れしちゃう。

めちゃくちゃ大事なことを話してくれてますよね。
こういうのを義務教育で教えてほしかった!と切に思います!

そう、それで
私はこの動画を見たことがきっかけで
自己否定をやめることができたんですね。


そして自己否定に使ってたエネルギーを
本当はやってみたかったことに使い始めたんです。


iPadでお絵描きしたり、
BTSのダンスを真似てみたり
韓国語を勉強し始めたり。


(韓国語を勉強し始めたら
食後に眠くなりたくない、
眠くならずに心ゆくまで勉強したいという望みが出て
エリーさんの養生ダイエットという食事方法に出会いました^^)
(ホントに眠くならないんだよ!すごいよ!)


 iPad買ったおかげでやってみたかった活版印刷の作品も作ることができました



自分に花丸をつけて
本当はやってみたかったことは何かを自分に問いかける。


興味はあるのにエゴキンマンに邪魔されてやってこなかったこと。
それは何?って。

自分が喜びを感じられることは何?って。


それを一つずつやってきたら、
自己否定してた時は全然落ちなかった体重が
詰まりが取れたかのようにスルスル落ち始めた。


自分に花丸をつけるだけでこんな現象が自分の身に起こるなんて!
すごいぞハッピー理論!
と感動したのが、このnoteを書き始めたきっかけでもあります^^



詰まりを取るって
自分に花丸をつけること。
どんな自分にも無条件の愛の眼差しを送ること。

やりたくないことをやらせない
やりたいことをやらせてあげるってこと。

喜びにフォーカスすること。


詰まりを感じてる方、
是非ハッピー理論をやってみて下さいね。



ハッピーちゃん、本当に分かりやすく解説してくれて
ありがとうございます。



あなたのおかげで、
またこうして動画に残してくれた方のおかげで、
私は生きるパワーを取り戻すことができました^^


心から感謝しています。


今日の記事が必要な人に届きますように。

それではお読みいただきありがとうございました。
以上じゃるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?