見出し画像

ダイエットに失敗して気付いたこと

こんばんは、じゃるです。

今日はダイエットに何度も失敗する中で気付いたことです。


私の場合、可愛い服を着たい、とかそういうんじゃないなっていうのは感じてて。

じゃあ何なのってことなんですが、

いい加減、自分に×をつけるのをやめたい。
もっと言うなら花丸をつけてあげられる自分でありたい!
どんな時でも無条件で!

これが願い、望みとして湧き上がってきたのでした。


無条件で、っていうところが大事です。

条件を満たせたら〇
そうじゃないと×

こういうことをずっと自分にやってきました。

何かがうまくできるようになったら
百点を取れたら
親に褒められたら
周りからすごいって認められたら
何かの成果を残せたら
人の役に立てたら・・・

などなど。


だからたくさんの×がつきました。
全部が全部、条件を満たすことができなかったからです。


もうお気づきかと思いますが
条件があり続ける限り常に⚪︎や×をつけることになりますね。


だったら無条件にすればいい。
いつだって〇。


こうすることで自分を責めることが少なくなりました。

もし昔の癖で責めてしまったとしても
そんな自分も〇。


最後に、

たくさんの×をつけながらも
人生に嫌気が差しながらも
幸せに生きることを諦めなかった自分にありがとうって伝えたい。



今日もお読みいただきありがとうございました。
じゃるでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?