見出し画像

スタバのバイトをして

こんばんは。お久しぶりです。

実は、最近バイトをはじめた。
今回はそのことについて書いていこうと思う。

まず、私のバイト先はスターバックスだ。
バイト未経験でもOKという文字と以前からスタバの店員さんに憧れていたのもあって応募してみた。結果、無事に採用され今に至る。

バイトを始めて、スタバの店員さんはみんな笑顔で明るい人ばかりだと感じた。また、常に感謝の気持ちを忘れない姿勢が本当に素晴らしいと思った。このような笑顔や感謝はスターバックスの店員のみならず、この世の全ての人にとって大事なのではないか。私もこれから笑顔と感謝を大事にして、明るくて優しい店員を目指していきたいと強く思うようになった。

また、バイトを始めたことによって、家でダラダラスマホを見つめる時間が減ったのも、収穫だと思う。今まではやるべきことが終わったら、ベットに横になって、スマホを何時間も触っていた。しかし、バイトを始めてからは、シフトや研修で習ったことの復習に時間を割く必要が出てきたため、無駄にスマホを触る時間がなくなった。これは本当によい傾向だと思う。

学校と家の往復だけではちょっと寂しい。 
しかし、バイトをすることで小さな寂しさを埋めることができて、ちょっとした楽しみも増えた。これからもっと知識を増やして、1人前のバリスタになろうと思った。

それでは、今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?