見出し画像

#24 社会人1年目の私へ2年目の私へ

今日は自分ごとだが1年後の自分へ、社会人2年目の私へ宛てへ書く。

昨日社会人になった変化について書いた。

1年後の2022年9月14日の自分はどんなマインドで働いているのかを考え、1年後に振り返りたい。

私の1年後は職場変わらず幼稚園で働いていると思う。

その時に副業として月に6〜8万円ほど稼いでいたい。
そして、来年には退職を検討できるようになっていたい。

今好きなBTSも好きで韓国語の勉強ももっと深めておきたい。
歌詞を日本語訳できるようになりたい。

重要なのはマインドで前向きに物事を考えられているか、仕事への愚痴が減っているか。ここが一番大事だが明確なビジョンが描けていない。

私は愚痴ばかりの会話を辞めたい想いからキャリアスクール「SHElikes」に入会した。今のモチベーションを保ち、愚痴を言わない人になっておきたい。

今から1年後の自分のために今出来ること

・note継続

・バナートレース

・韓国語の勉強

・今の仕事に前向きに取り組む

ことを頑張っていく。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?