見出し画像

げんじぶっていいよね

この記事は「Thank you my idols Advent Calendar 2022」に参加しています。

推しグループ「原因は自分にある。」と自分の推し活についてちょっとかきます。
最初にお伝えしておきますと、何のまとまりもない記事です🙏

📝 基本情報「原因は自分にある。」

「原因は自分にある。」ってグループ名なんです。
え?って思った方…わかります。
私も初めて聞いたときは「?!?!」ってなりました。
(このどこか尖った感じにスタダらしさが出てますね)

2019年7月7日のデビューから1ヶ月、「BATTLE STREET」から一新し、
「原因は自分にある。」という新たなユニット名に変貌を遂げた、スターダストの新たなユニット!
「ある物事や、ある状態・変化を引き起こすもとになること。」
という意味を持つ“原因”という言葉を肯定的に捉え、 この名前の響きのように、
インパクトを与え続ける前衛的なユニットとして躍進し、
新時代のエンターテインメントを生み出す。
出典:PROFILE|原因は自分にある。

SNS
📹 YouTube
📸 Instagram
💬 Twitter
🕺 TikTok

《メンバーとメンカラ》
💛大倉空人 🤍小泉光咲 💓桜木雅哉
💙長野凌大 ❤️武藤潤 💚杢代和人 💜吉澤要人
(一人ひとりについて語り出すと長〜〜くなりそうなので今回は控えておきます)

バーチャル空間でお話会をやったり、ライブで本人たちのアバターが一緒に踊ることもあったり、あまり例を見ないようなユニットなのではと思っています👀

1月には「SANRIO Virtual Fes in Sanrio Puroland」に出演するのでぜひ観に行ってくださいな〜〜
以前ライブに来た人限定でバーチャル空間で使える服が配られたのでそれを着て参戦しようかな〜と思っています。


🕺 出会い

私はこれまで特定のタレントさんにハマったことがなかったのですが、コロナ禍の自粛期間中にYouTubeなどを通してオタクの仲間入りを果たしました。

DISH//がきっかけでEBiDANを知って、YouTubeに載っている「EBiDAN the LIVE 2019」をみてEBiDANにハマり始めました。

この映像を見て、

かっこいい…!

私もEBiDANの一員になりたい…!(歌って踊りたい!)

ってなりました。無理なんですけどね。
(最初の憧れの方向性がちょっと周りと違う気がしている。)

この映像からいろいろなグループに手を出し始めたわけです。
ちょいちょい映るこの少年は誰だ?となって調べて分かったのが「原因は自分にある。」の長野凌大くんでした。りょうちん…!!

げんじぶのダンスリーダーの長野くんは、
人を惹きつけるパフォーマンスはもちろんのこと、ライブのコメントとかもブログに綴る言葉も熱くて芯があって素敵だなあ〜と思って推しになりました。

🦊 推しっていいよねという話

SNSの投稿だったり、新曲だったりライブだったりいろんな情報を得るたびに幸せな気持ちになって推しっていいなあと思ってます。
(苦しくなるタイプもいるかもですが…😢)

特に、体調を崩していて面白おかしい数分の動画さえ集中して見れなかったときに、げんじぶの動画だけは少し落ち着いて見れて、本当に救われたので感謝しかないです。

彼らを見て元気をもらっている立場ではありますが、
いつもいつもどうか心身ともに健康であってくれ…👵という気持ちで見守っています(誰)


👥 どういうタイプのオタクか 
・現場には関東の公演に一回一人で参戦してます
・グッズは自分の生活に馴染みそうかつ「これ欲しい!!!!!!」と強く思ったものを買う🙏
・“同担拒否”は特にないです
・推しと恋愛は別です (だから恋愛できないとか言わないでください!!)

今ふと思ったんですけどなんでライブに参戦っていうんだろう。
戦なのか…?


📝 これを聞いてください

🎧 デビュー曲
・サビのフリが特徴的
・「🎵原因は自分にあるんだって〜」のところのりょうちんの表情の切り替えが素晴らしい(みんな言っている)のですが、このMVには載っていない…!!!!!


🎧 原因は君にもある。
初披露のライブに参戦していたのですが、メンバーの着替え中にこのMVが流れ始めてオタクもう声が漏れちゃってましたよね。(わかります)

📝 番組でのパフォーマンスver.


🎧 嗜好に関する世論調査
ライブで定番な気がします
・最近TikTokで振りがつけられました


🎧 柘榴
・すみません。りょうちん推しとしては紹介せずにはいられない…。とりあえず見てください?
・オンラインでライブをやっていた時に出た曲

📝 ライブver.(長野くんの表情に声でました)


🎧 時速3km

・いつか大きな舞台で聞いたら絶対に泣く
・キレキレな人たちがちょっと優しい踊りになるのもまた良い


💌 可愛い系がお好きな方へ 🌷


かわいいねええええ☺️


📣 お知らせです!!!(誰)

2023年1月28日 (土) パシフィコ横浜大ホールで
ライブ「げんじぶ空間:case.5 -End of Infinity-」が開催されます!

ちょっとでも気になった方は是非きてくださいね!!!


さて、今日(12/9)はライブ「ゲンジブ観測所 Presents げんじぶ空間-first observation-」が六本木で開催されますね。

私ですか…?もちろん行ってきますよ。(午後休取りました)

#原因は自分にある #げんじぶ #スタダ #推し  #アドベントカレンダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?