見出し画像

オランダの冬は、命がけ?!

こんにちは!オランダ在住 Erika🐗です!

2月に入ってから、寒さはひどく
なってないんだけど、


風の強さが尋常じゃない。


オランダの天気

夏は、最高気温30度ほど
冬は、マイナスにはあまりならず
北海道とくらべたら


まだオランダは暖かい方かもです。


ただ問題が、雨、風。


1日の内に、
雨が降ったり、やんだりを
繰り返すこともざらにあります。


ただ、

乾燥がひどい!

こんなに雨が降っててもジメジメ
しないのはありがたいけれど、


部屋干ししたら半日で
乾きます!


雨でも傘をさせない理由

昨日の暴風が、本当に
横殴りで死ぬかと思った。。

自転車乗ってても漕げなくて

だけど、追い風方面は、
スィーって行くから

映画でよくある
スローモーション状態!

オランダは、運河、海が
近いこともありとっても風が強い!


プラス雨で攻撃してくる。


傘をさしたくても
これが、させないんです。

さしたら逆に飛ばされて
危ない。。

オランダに来たら
レインコートを買うことを
お勧めします。


ブランドでもレインコートが
たくさん出ていて中でも

RAIN KISSは、
お気に入りです♡




もし、レインコートでおすすめの
ショップがあったら教えてください🤭




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?