見出し画像

昨今『ダブルマスク』が
ニューノーマルになりつつある世の中です。
もうコロナになって
聞く様になった言葉が2回も出てきて
『(•́ω•̀ ٥)』となりますよね。。( •᷄⌓•᷅ )੨੨

情報番組の街頭インタビューで
『何故二重マスクなのですか?』と聞くと
1位は勿論『感染が怖いから』。
2位は『マスク警察から逃れるため』。。

人の目を気にするなと言われても
出来ないのは良く解ります。

私たちは一体どれだけの
『恐れ』を気にしながら
生きていかなくてはならないのでしょうか。。

わたしは今『ココロの応急手当』が
必要とする方が、いかに多いかと心配しています。

マスク警察と呼ばれる方々にも
勿論、持論がおありなのでしょう。
でもそれを人様に『強要』するのは
違うなぁと思います。( ´•ᴗ•ก)

注意にしても
マスクをしていないのなら未だしも
不織布マスクで無いだけで指摘するのは
その方の事を何も知らずに
否定している事になります。

健康上の理由でマスクを付ける事が
出来ない方もいらっしゃいます。

有事の今、ココロに余裕を持つ事が
難しくなっています。
先ずは自分が元気になる事を考えましょう!

血が出たら絆創膏を貼ります。
熱がある時はゆっくり休みます。

同じようにココロが傷ついてしまった時も
カラダと同じように応急手当が必要なのです。

誰かに受け入れて貰えなかった時。
悩みが頭から離れない時。
自分の事が嫌いになりそうな時。
独りぼっちだと思った時。

感じ方は人それぞれなので
自分の中で悲しくなってしまった時は
直ぐ出来る『お手当』として
カラダを動かしてみましょう!。

ココロとカラダは繋がっています。
先ずカラダを動かすと
ココロも連動して活動的になります。
そしてその時は呼吸も大切ですよ。
不安や緊張が強くなると呼吸が浅くなりがちです。
副交感神経優位にしたいので
深呼吸を意識してみて下さい。
それも『吐く』方を長めに、です。

それでもイマイチ気持ちが晴れなかったら
今の気持ちを紙に書き起こしてみてください。
目で見て可視化する事で肚に落としこみます。
そして『そんな自分もよし!』と
言ってあげてください。
それもあなたの1つでもあります。

一度受け入れる。
飲み込む。
咀嚼する。
肚に落とす。
そこで初めて消化します。

その後その紙を破いて捨てて下さい。
『これが正解』と言うのはありませんので
ご自分の好きな方法で
『お手当』してみてください。

独りで出来ない時は私に
お手伝いさせて下さいね♡
わたしはあなたの味方です。

130人以上の方の
陣痛中のオイルマッサージから
出産迄を心身共にサポート♡
妊産婦専門領域の
アロマセラピスト
出産ドゥーラとして
産婦人科に勤務する
わたくし【まき】が
女性にまつわる
ご質問、お悩みに
直接お答え致します。
(*˘︶˘*).。.:*♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
インスタDM もしくは
公式LINE@『@anelahulu』で
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

#平塚 #平塚市#湘南
#妊活 #妊婦
#月経前症候群
#産後うつ #更年期障害
#アロママッサージ
#オイルマッサージ
#妊活マッサージ #出張マッサージ
#コロナに負けるな #ステイホーム
#女性のからだ
#ひらつか ⭐︎スターライトポイント 使えます!
#平塚スターライトポイント  ひらがな?漢字?
#繊細 さん#hsp