わたしたちは 幸せになる為に生まれてきたんだ

出産の現場に立ち会わせて頂いていますと
ママも赤ちゃんも一生懸命です。

今でこそ医療の充実により
ある程度の事が起こっても
ママも赤ちゃんも助けられますが
基本的には『お産は命懸け』です。

人から人が産まれてくる神秘に
毎回胸が熱くなります。

『わたし達は何故産まれ、生きているの?』

そう聞かれて即答出来る方は
どの位いらっしゃるでしょうか?

心理学で『幸せ』とは
若い頃は発見や成功体験で感じる事ができ、
大人になるとバランスなのだと思うようになり
意義や精神性と関連づけられ
どうしても日本人は幸せを感じにくい人種などと
世界ランキング等でも発表されてしまっています。

そう言われてしまうと『そうなのか』と
植え付けにもなりますよね。。

『自由度=幸福度』と 考えられたりしますが
自由度に関係なく
幸せは何時も直ぐそばに有るのです。
わたしは そう信じています。

またまた『鬼滅の刃』の話になりますが
あるシーンに『幸せを入れる箱』の話が
出てくるのですが

『心の中の幸せを入れる箱に穴が空いているんだ。
どんどん幸せが零れていく。
その穴に早く気づいて塞がなきゃ
満たさる事はない』

と言う台詞があります。

基本的に不満ばかり感じていると
幸せに気づく事は難しいです。
不満を口にすれば切りがないです。
誰にでも、どんどん出す事が出来るでしょう。
でも、足りないもの探しは、
もうおしまいにしましょう。
多くを求めず、足るを知る者は富むとも言います。

『あなたの幸せはなんですか?』

幸せセンサーは敏感な程いいです。
些細な事でも幸せと感じる事が出来れば
色々な物事の存在意義も感じる事ができ
自己肯定感も上がります。

大切な人の笑顔を見た時
大好きなご飯を食べる時
可愛い服の触り心地も
ちょっとした所に幸せは在ります。
最初の問いの答えは、そうです。

『あなたは幸せになる為に生まれてきたのです。』

130人以上の方の
陣痛中のオイルマッサージから
出産迄を心身共にサポート♡
妊産婦専門領域の
アロマセラピスト
出産ドゥーラとして
産婦人科に勤務する
わたくし【まき】が
女性にまつわる
ご質問、お悩みに
直接お答え致します。
(*˘︶˘*).。.:*♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
インスタDM もしくは
公式LINE@『@anelahulu』で
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

#平塚 #平塚市#湘南
#妊活 #妊婦
#月経前症候群
#産後うつ #更年期障害
#アロママッサージ
#オイルマッサージ
#妊活マッサージ #出張マッサージ
#コロナに負けるな #ステイホーム
#女性のからだ
#ひらつか ⭐︎スターライトポイント 使えます!
#平塚スターライトポイント  ひらがな?漢字?
#繊細 さん#hsp
#きめつのやいば
#時透無一郎