見出し画像

生理のホント♪♪(1)
「月経血は、自分で調整できる💕」

おしっこがしたいなぁ✨と
思ったら トイレに行って
おしっこをするのと
同じように。

本来 月経血も
からだが自然に
整っていれば
あ、出てくるな✨
出したいな✨と思ったときに
トイレで、出すことが
できるのですね💖

夜も、おんなじ。
普段、寝てるときには
勝手におしっこが出ないのと
同じように
寝ているときには、出ない。

起きて、トイレに
行ったときに 
出すことができる。

そうはいっても、
今 できないよ??

どうしたら、
できるようになるの?と
思いますよね。

わたしも、もちろん
最初は そうでした❣️

(28歳で、生理のホントのことを
教えてもらうまで、生理について
深く考えることもありませんでしたし)

それには。

まず、

「意識」「思いこみ」が変わると
からださんも自然に変わってくる♪

テレビのCMでも、そうだけど
学校でも、生理のホントのことは
教えてもらえていないのが、現状。

ナプキンのCMとかの影響もあり
「月経血は、漏れちゃうもの」と

長年、思いこまされてる、
思いこんでる、わたしたち。

そうじゃなかったのね!

本来、ちゃんと自分で
調節できるのね!と分かっただけで
感覚的に腑に落ちて
それだけでできちゃう方も
ときおり、いるぐらい
「意識」「思いこみ」の影響って
ものすごく大きいのですね❣️

それから。

現代社会に生きるわたしたちは、
わたし自身もふくめて
からださんを、酷使したり
冷やしたり、しがち。

それを
ゆるめてあげて✨

簡単なケアをしてあげて✨

わたしたち女性本来の、
自然なからだに整えてあげると
生理も、本来の自然な形に
戻ってくるのですね✨💖

女性のからだ、

生理のホントのこと♪

誰にでもできる
簡単セルフケア

月経血を 実際、自分で
調節するって、一体どうやるの?

ひとつひとつの詳細を、

講座では みなさんのご質問や
お悩みにも お答えしながら

じっくり ゆっくり
お伝えさせて頂いています💖

今年は、
リアル対面講座と ZOOM講座、
両方 開催しますので、ご都合に
あうほうをお選び頂けます♪✨

日程、ご希望の方も
お気軽にお問い合わせ
くださいね 😊 💕

* * * * * * * * * * * ** *

【 こんな方におすすめ💖 】

💜毎月の生理が、辛い、大変💦

💜生理自体は、そんなに大変じゃない
  けれど、毎月の生理、歓迎💖って
  ほどではない。

💜布なぷきんに興味はあるけど
  まだ使っていない。
  一歩、踏み出せない。

💜閉経に向かっている時期だけれど
  最近、体調、気分の
  アップダウンが大きい。

💜子宮、卵巣の調子が悪い。
  異常はないけど、気になっている。

💜女性としての人生を
  もっと軽やかに楽しみたい 💖♪

* * * * * * ** *

🌸「しあわせ♡生理講座」🌸

辛い、大変な生理痛からの卒業!!

いのちの喜びベースの人生へ✨

詳細はこちら♪
https://bit.ly/3AhGF4a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?