見出し画像

自分の裡から自然と出てくる自動修復機能

自分の裡から自然と出てくる自動修復機能

*2021.2,6の記事のアップグレードです。

ヒーリング整体をさせていただいていると、

たまに出てくる動きがあります。

*現在セッションはお休み中です<(_ _)>

それを仮に自発動と呼びましょう。

簡単に言うと、自分の裡から自然と出てくる

自動修復機能です。

*ある整体では活元運動、自動運動とも
 呼ばれる動きです。

随分前に、その整体を創られた先生の

本を読んでいて、全く理解できないことが

書かれていました。

今ではうろ覚えですが、

ある男性が山でスキーをしていたら、

誰一人いない山中で、転んで

足の骨を折ってしまった。

はてさてどうしようと思っているうちに、

その場で活元運動が出て、

雪深い山を歩いて帰ることができた。

足の骨を折っているのに、

歩いて帰ってきた^^;

活元運動とは言っているけど、
もしかしたら根性論!?

その当時は意味が分かりませんでした。

とは言え、この自発動。

セルフケアの域を逸脱している、

セルフケアと理解しています。

これまでも偶発的に、

ヒーリング整体を行っている最中に

受けられている方に

出てくることがありました。

今のこの方にとって

最も必要な動きですので、

きちんと終了するまで自発動を

出してもらってました。

さて、最近

ある整体の先生が、

自発動に似ている動きを

意識的に出させている動画を観ました。

その先生曰く、

この動きが出てくると、

神経同士がより深く結びつくようになり、

それにより、それまであまり使えていなかった

筋肉が本来の力を発揮できるようになる、

とのこと。

例えば、肩が痛い時、

その痛みの原因となる腱や筋肉が

あったとしても、

それ以外の筋肉が、

本来の動きができるようになると、

とても楽に腕を上げることが

可能になります。

*もちろん、エネルギー的原因もありますので、
 それは気当て診断法でチェ~ック♪

実際にその動画の中では、

交通事故で大けがをして

両手、両足が

上手く使えていなかった人が

1時間も満たない施術の中で

見違えるように動けるようになった

様子が撮られていました。

この映像を観て、

先ほどの足の骨を折っているのに、

歩いて帰ってくることができた話を

思い出したのです(^_^)

足が折れても、筋肉その他の組織や想いが

その能力を発揮する時に

思いもよらないことが起きるかもしれません。

実は僕も心不全・脳梗塞による半身麻痺に

なってからも、この自発動を出せる範囲で

楽しんでいます(^_^)

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧

💜 気当て診断講座 💜

詳細はこちら♪
https://bit.ly/3TIYT6J

💜 スピリチュアル
・カウンセリング💜
https://bit.ly/33eB7Wf

⇒ 気当て診断 をふくむ
ぶちの個人セッションを
受けたい方は、こちら♪

💜 レイキ・セミナー 💜
https://bit.ly/3mXtWwe

すべてのセラピーの
基本中の基本として
おススメ♪ のレイキです✨

~ 潜在意識の扉をひらく✨~
💜ソウル・ライティング💜
https://bit.ly/3H7dciX

💖ゆめのわ交流会@ZOOM💖

3月3日(金)20〜22時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?