見出し画像

昨日書きました
「入院中にソウルライティング」

https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12834520466.html

の続きです。


*2021年、心不全・脳梗塞で入院した時のことです。


僕を一番落ち込ませたのは、
年齢的なことでした。

40歳で中学校の先生から
セラピスト・ヒーラーになって

ある程度は認知される存在になったのに、


それが一挙に失われること、

それを回復していくには年齢的に
難しいのではないかということでした。


あと2年もすれば60歳。


多くの人がリタイヤをする年齢です。


自分は一体何をしてきたのだろうと
言い知れぬ虚しさを
ベッドの中で感じていました。


そんな時、ふとソウルライティングのことを
思い出し、


麻痺してますので
ノートに書くことはできませんが、


どんな想いが自分の中から出てくるのか、
注意を払いました。



まず浮かんだのは

「生きていて、ありがたい」ということ。


その当時は手や足に注射針が刺され、
動くこともままならなかったのですが、


それでも今ここにいて、
息を吸えていることすら、

ありがたく感じていました(*^_^*)


そして、その当時の自分が

まるで

「胎児みたいにお腹の中にいる」


ように感じていたのがわかりました。

僕がこの人生で
記憶している一番古い記憶は、


まだ寝返りも打てない頃のことで、
仰向けで手足をばたばたさせながら、

『何て不自由なんだ!』と思ったことです。


*まるで自分が自由に動けることを
 知ってたかのように♪


まさにその時に感じた
不自由さと同じような感覚でした。


右手足だけでなく、話もうまくできず、

食事をしてても、口の中も麻痺してるので

毎回のように
口の中を噛むし、むせていて

まるで動きの悪いぬいぐるみの中に
閉じ込められているようでした。


でも、時が経てば
どんどん自由になっていくと

どこかで思っていたのですね♪

そして、

「廊下を車椅子で行けた!」


「今日はペットボトルを開けられた!」


「靴下を自分で履けた!」など


毎日のように

新たに出来ることが増え、

それが喜びになりました。


というか、できなくてもいいんです♪

上手くいってもいかなくても、

「チャレンジできること」がうれしかった(*^_^*)


動かなかった指が グー、パー できた時✨

やがて、チョキが
出来るようになった時の喜び✨


以前は自由に歌っていた歌のワンフレーズを
息継ぎなく歌えた時の喜び 等


それがその時はできなかったとしても、

やってみようとチャレンジできる喜びを

感じていることにも気がつきました。

~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~

💖ソウルライティング・SPセミナー💖
  ~潜在意識の大掃除&大祓い


あなたにとっての 2024年 新しい年を
ピカピカに迎えませんか♪

2024年1月2日(三が日13:30~17:00)

詳細はこちら→ https://x.gd/zUI6G

💖「ソウルライティング」💖
~✨11日間で潜在意識への
  アクセス方法がわかり、
  一生自分をナビできる方法✨~

💚詳細はこちら💚
https://x.gd/DjVaa
🌸お申し込みはこちら🌸
https://form.os7.biz/f/49ec147f/

※お手数ですが
 【ご希望のセッション、セミナー名】
 の欄に、「ソウルライティング」と
 ご明記ください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?