見出し画像

仙骨と恥骨、尾骨のちょっとした話2

仙骨と恥骨、尾骨のちょっとした話2

ご存知のように尾骨というのは、

仙骨にジョイントしていて

尻尾が退化したものであります。

ワンちゃんがうれしい時って、

尻尾をふって自分の感情をあらわしますね♪

また、しょんぼりした時のワンちゃんを想像してみると

尻尾も寂しそうに下を向いて

しょんぼりしている感じになりませんか。

尾骨が背骨の一方の端であり、

もう一方の端が延髄です。

延髄も含まれる脳と

尾骨&仙骨というのは、

非常に関連性が高く

感情も尾骨にあらわれてきます。

いつか自分が本気で怒った時に、

自分の尾骨を試しに触ってみてください。

もしかしたら左右どちらかに

曲がっているかもしれません☆

もしそうなっていたら、

その尾骨が真ん中に戻った時に

その怒りもかなりなくなっていると思います♪

また、打撲で一番心配されるのは、

後頭部とこの尾骨であります。

尾骨が強いダメージを受けると

感情の起伏もそれまでになかったような

大きなものになったり、

いわゆるパニック障害でおきるような

動悸やめまいのようなことが

おきることもあります。

これをクンダリーニとも呼ばれている

人間の原初的なエネルギーと

関係があると指摘している人もいます。

~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~

✨りらくぜーしょんるーむAnela
ゴールデンウィーク特別企画
4/28~5/7 限定割引✨
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12800688908.html

✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧

💖今後の予定💖

💜GWスペシャル✨✨
 ゆめのわ交流会@ZOOM
 ~たましいの大きさは
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12800627744.html

~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~

本厚木にて♪ 19年✨
こころとからだのトータルケア♪
「りらくぜーしょんるーむ
 Anela(あーねら)」
https://anela22.jimdofree.com/

~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?