見出し画像

ゆめのわお話会(七田厚さん) ありがとうございました

15日は、七田厚さんより

💜「魂を繋ぐ子育て」💜 の
お話を伺わせて頂きました。


厚さん、30分も前からZOOMに
スタンバイしてくださって✨


10年前、海老名まではるばる、厚さんが

リアル講演会のためにお越しくださった

時のエピソードはじめ お話が盛りあがり


あたたかなご縁にこころより感謝の

きもちでスタートしました、お話会💖


  ☆  ☆  ☆  ☆


お父さまの七田眞さんから受け継がれた、

子育てのこと、お仕事のこと、

七田式教育が海外各国にまで

広まっている、そのわけ💖 はじめ


七田家の子育てと 歴史、そして

そこに流れる 秘宝ともいえる

大切な教え✨沢山のメッセージ✨



1時間のお話とはとうてい思えない
ほどの内容にもかかわらず

始終、厚さんの あたたかな、
寛大な 愛のまなざしと共に、

やさしく語られるエピソード

実体験の数々は✨


わたしたちの 思いこみを、

瞬時に ハッ ❣️ と
気づかせてくださり

ひとつ、また ひとつ、
解き放っては、まったく

別次元に 誘ってくださる・・・


厚さんマジック💖 とともに

潜在意識の扉が大きくひらかれた
またとない貴重ないちにち、でした ❣️


🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬


【主な内容】

◎ 七田眞先生が、大切に書き残して
 「生きた歴史を残してくださった」
膨大な本やコミックの数々✨
 (4人の子育ての秘話ふくめ
催眠術、英語の天才 etc)


◎ お父さまと厚さんが共にお仕事を
された20年の、貴重な秘話✨


◎ 見事に、残すものをすべて残し託され       
召された、お父さまのエピソード


◎ 💖「認めて ほめて 愛して 育てる」💖
  →四半世紀で、増刷30版❣️
   子育てに大切なエッセンスは
   変わらない ‼️


◎ お父さま召されたあとの
厚さんの赤裸々な心境と、本田健さん
はじめ、深いご縁の方たちとの対談。


◎ お父さま、余命宣告1、2ヶ月から
奇跡の復活 ❣️ 20代の頃の、秘話🌟


◎ 人生でいちばん辛かったことと 
大切な気づき


◎【七田家の子育ての秘訣】
  能力開発以前に、大切なベース🌟

 💖提案型

 💖ひとりひとりの力を引き出す

 💖高校から、親元を離れる

 💖親子会議:
子供を、子供扱いしない✨

 💖お手伝いのエピソード♪


◎ 七田式教育が、島根県大津市から
世界16の国と地域にまで
広がっているわけ。
  →いくつかのステップと 
   潜在意識の可能性💖
   適材適所の、素晴らしきご縁✨
             etc



後半の、シェアタイム💖 では。


「大人の、自己肯定感をあげるには?」 

テーマに、厚さんからのアドバイス、

皆さんのシェアで大いに盛り上がりました!!


⇒ 厚さんから、今後の取り組みのお話も ❤♪


「障がいもったお子さんたち」についての
ご質問に対しても、厚さんのご経験を
通じてのお話やアドバイスを頂きました。


アフタートークにまで、
厚さんご参加くださいまして・・・

ご参加の皆さんと熱く話が
尽きませんでした❣️❣️


長時間、お話頂きました 七田厚さん、
ご参加のみなさん、ほんとうに貴重な
お時間をありがとうございました 💕


🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬


💖【動画につきまして】💖

ZOOM参加のみなさま✨

動画コースへ
お申し込みくださった皆さま✨

これから動画を
調整させて頂きまして、
お送りさせて頂くのは

10/22以降、お申込み順の
お届けとなります。


今しばらくお待ちください (*^_^*)




💖動画コース💖(3300円)

ご希望のみなさんは、こちらより
お申込みをお願いいたします✨


  ↓   ↓   ↓


°˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧

  🌸お申込みはこちら🌸
https://form.os7.biz/f/2747d5aa/

°˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧


💖ゆめのわお話会、次回は♪💖

11月19日(日)13:30~15:30
レバレント・サトシさん
https://bit.ly/3YiyCOJ



【今後の予定】
12月17日(日)13:30~15:30
刀根健さん
https://bit.ly/3kA2BEm


2024年
1月21日(日)13:30~15:30
海響さん
https://bit.ly/3EKzLYA



~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~


本厚木(神奈川)にて19年♪
こころとからだのトータルケア

🌸「りらくぜーしょんるーむ
Anela(あーねら)」🌸


https://anela22.jimdofree.com/


~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?