見出し画像

【緊急報告】ホロライブ大空スバル宅リア凸事件!?

アーカイブはこちらです。→https://www.youtube.com/watch?v=IMy0NOlwXfQ

あまり詳細が判明しておらず、今後の動向により状況が変化するものと思われるため、大空スバルのYouTubeでの配信中に発生した奇怪な事件を、概要のみかいつまんでまとめる。

事の発端は、2020年11月7日(土)朝一から開始した配信中の午前10時48分ごろ、突然のインターホンが鳴り、配信中の大空はこれに驚き、一瞬びっくりしたようだったが、そのまま配信を続行しようとする。
しかし、その後しばらくしても、何度もインターホンが鳴り続けていたようだった。
彼女曰く、「最近この時間に見知らぬスーツのおじさんがずっとインターホンを鳴らす」主旨の発言をする。
この日に鳴らした人物と日常的に鳴らす人物が同一かどうかは分からないが、「知らないスーツのおじさんだから無視しようっと」という発言からしても、同一人物である可能性は極めて高い。
その後、大空は怯えるふうにしながらも、配信を滞りなく無事に終了させた。

これだけならば、ただの勧誘のおっさんか何かが訪販しようとしているくらいで済むが、事態は急展開を迎える。

同時刻5chにて不審な書き込みが確認される。
内容は、「スバルの家見つけたわ」というもので、10時48分51秒(>>605)に書き込まれたものだった。
その直後にインターホンが鳴っていたようで、その後の5ch掲示板では軽い騒ぎになっていた。

私自身はこの5chとは違う場所で、このことを知ったが、まさに桐生ココの台湾騒動の件を記事化する最中に、カバーは現在発生中の問題に対して、適切な対応をしていかなければ、最悪の場合はタレント自身やその関係者に危害が及ぶ可能性もあるものと書こうとしていた矢先だっただけに、衝撃を受けた。
本件に関して、ホロライブ運営元のカバー株式会社は早急に事態の把握と万一の場合に備えて、引越しのサポートをすべきだし、警察をはじめとした然るべき機関と相談すべきだろう。

なお余談だが、カバーでは以前に、同事務所所属の夜空メルをストーカーした社員を、免職せずに雇用し続けているなど、その体制内にいくつもの爆弾を抱えた状態で運営を続ける、タレントにとっては極めて危険な事務所であり、適切に対応することにはあまり期待ができないため、最悪の場合には、事件化する可能性もなくはない、とだけ書いておこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?