見出し画像

投票選抜戦2023 お品書き



前書き


皆さん、こんにちは。麻雀格闘倶楽部「Extreme」「永遠のLv.20」ことCN「あねひめ」です。

選抜戦開催期間中からトータル2か月くらいかかってしまった私の「投票選抜戦2023」の総括になります。簡易的な総括はポストしていますが、トピックスにしたい話題を全部で4つ書きました。

原則「時系列」で書いております。しかしながら今回は「(大人の事情で)やむ落ち」になった超大作が2つあり、その影響もあって時間がかなり飛んでおります。

というわけでお品書き記事を設けました。興味が沸く記事があれば本当に嬉しく思います。ただし健康には全くよくありません。

投票選抜戦2023①やる気

選抜戦が始まる前から割と早い段階の話を書いています。ザクっとですが、初めての「メンテ」とサブカを使っての投票「ナイちゃん感謝票」の話を書いています。

推しがたくさんいて投票に困る場合はこの「ナイちゃん感謝票」を軽く読んでください。自分なりの打開策が見えると思います。

投票選抜戦2023②初段試験

この記事では「日本プロ麻雀連盟公式 段位認定試験 初段試験(東風)」の話を書いています。

東風が得意な方は「二段」までなら余裕かもしれません。「三段」まで取れた方は稽古つけてもらいたいです。

というわけで圧倒的に「半荘」で受けたほうが良いです。

二段試験を両モードで受けた感触としては 点棒を取るなら「東風」、平均順位を取るなら「半荘」だと思いました。まだ受かってないので偉そうなことは言えないのですが……。

投票選抜戦2023③2023年9月17日(日)29時00分

主に最後の1週間の話を書いています。内藤プロのサポーターさんだけではなく他のプロサポーターさんとも励ましあいながら一緒に駆け抜けた1週間でした。あまり書いてなかったのでここで改めてですが……。その節は本当にありがとうございました!

タイトルは皆さんと画面の向こうで迎えたかった投票終了の時間です。

来年こそは。

投票選抜戦2023④

「投票選抜戦2023」の結果報告になります。ホント、ヘタクソなのによく頑張ったわーって思いました。でも今の私の限界も分かったので頑張ろうって気持ちになりました。

まあ何より純粋に楽しめました。ホント良かったです。

以上となります。それではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?