見出し画像

59歳で退職しました。

65歳の定年を待たず


60歳目前の4月、17年勤めたウエディング関連企業を退職🌸
女性も女性ランナーも、50代が最強だと勝手に思っているので
どうしても50代での退職に拘った。
※自分の拘りで退職出来るなんて贅沢です。
(すいません💦)

60歳での退職とちょっと違う、意味のわからない拘り😂

得意分野の仕事を担当させてもらい、役職もいただき、
子供や夫にも理解をしてもらった
充実した17年に感謝です。

じゃ、

なんで辞めたの?って?


そうなんです。
ある日突然、
「このまま、慣れた仕事で65歳まで淡々と年を取るの?
何かやり残した事はないの?
成長しなくてもいいの??」

という声が・・・聞こえるはずはないので(笑)
脳内で。勝手に自問自答が始まったのです。

同年代の友人たちが、最低賃金のパートしかないと
嘆く中、今のお給料を捨てて仕事を辞めるなんて
贅沢でバチが当たる!
と思う反面、

コロナで新しい時代がやって来ました。
あなたはもう自由です!自由に働きましょう。

なんて、どこかの宗教団体の教えみたいな
SNSの広告にやたらと惹かれたり・・・


仕事は充実していたといっても、
途中入社で、業界を知らない40代前半上司への
お伺いは必須でしたが、
私の反抗心は膨らむ一方(笑)

でも、これが、

雇われているっていう事


長年いても、社長の知り合い入社には

勝てない・・・・


辞〜〜めた!


自分でやろう!一人になろう。

辞める=進むために。
辞める=成長するために。

スタート地点に立った



5月末までは有給休暇(長い💦)
専業主婦の経験は子育ての忙しい時期だけなので
時間に追われないことが一番の恐怖です。
ブログに書ける毎日を送ろう!
意味のある毎日にしよう!
10月の起業を目標に、走りながら、
日々頑張ってみま〜す。

皆さんも心身ともに健康で前向きな毎日を!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?