見出し画像

2月22日は猫の日!

今日は我が家の2匹の猫の写真を、ただただアップしていきます。
ただの親ばか日記なので、スルー推奨です(笑)

くろチビ(黒猫/メス/7才)

母猫が産後1週間で亡くなってしまい、地域猫として育てることに
ミルクを飲むくろチビ
体調を崩すこともしばしば
こんなに小さかったのに
今では体重6キロ超え もうチビとは呼べない
お医者さんも平気
得意技は火曜サスペンス風へそ天寝

こむぎ(三毛猫/メス/3才)

兄弟姉妹の中で一番小さかった(中央)
子猫のふわふわ感はなく
瘦せっぽちのガリガリでうまく育つか心配だった
なんとか避妊手術も終えて
人並み(猫並み)の大きさに成長
好奇心が旺盛で
ニンゲンの食べ物に目がない(やせの大食い)

猫たちのおかげで毎日が穏やかで楽しいです。
多分人と1週間喋らなくても生きていけるのは猫たちのおかげです(笑)
来年はどんな猫の日になるかな。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?