見出し画像

#18 ダイエット

史上初の体重を徐々に伸ばし続けており
本気を出さないと、本当に危険な状態です。

やる時はやる!

そう、やる時はやる女なのですが
やらない時はやらないんです。
もう放っておいたらダラダラしまくり。

私が痩せたい理由は
・着たいと思った服を着たい
・健康面で問題が出るから

ぽっちゃりでいいんです。
このふたつに影響が出ない程度のぽっちゃりw

過去に2度ほど、努力の末に
体重を落としたことがあります。

過去の成功①
「よく噛んで食べるダイエット」

よく噛んで食べることにより
少しの量で脳が満腹感を感じてくれるので
少量でお腹がいっぱい→胃が小さくなる
→摂取カロリーを抑える事ができる。

こんな感じで、10年以上前の話ですが
半年で10キロ痩せました。

この時は流石に周りも気づきましたね。

過去の成功②
「管理・記録ダイエット」

この時はいよいよ健康診断で引っかかり
生活習慣病予防のための食事指導を
病院で受けたんです。

1日に食べていいカロリーを
食品サンプルで“これくらい”とか
コーラのペットボトルに角砂糖が入っていて
“これだけ砂糖が入ってるよ”と見せられたり。

まずは飲み物を水、炭酸水に変えました。

アプリと連動するヘルスメーター購入し
いつも見て見ぬふりをしていた
体重や体脂肪率やら、色々な数値を
毎日見て管理するようにしたんです。

そうすると、少しづつ減るのが嬉しくなって
ちょっと増えると「気をつけないと」って
意識するから、減ってく。
ウォーキングしたりジムにも通いました。
この時は4か月で7キロ減。

この2回目は約1年前の出来事。
“フランスに行くまでに痩せる!”
という明確な目標があったのも
成功した理由の一つですね。

でも誰も気づいてくれなかったw

ここからが恐ろしい話、、、

成功した昨年の10月から1年経っていないのに

10キロ増えちゃったんです!

つまり、
1年前のダイエット前より増えちゃってるし
コロナでジッとしていた4〜8月で5キロ増。
平均したら1か月に1キロ増えてる。

このままではヤバイってことで
ちょっと頑張ることにしました。

ちなみに3日前から食事内容を意識して
よく噛んで食べ、水を多く摂取し
酵素ジュレを食べて便通を良くし
サボっていたピラティスを毎日行い
記録を始め、1.5キロ減りました。

どれだけ食べてたんだ…私。

本当はライザップみたいにお金払って
強制的に行く環境作ったほうが頑張れる
タイプなんですが、自力で頑張ります。

そして、ちゃんと自身を知って効率よく
効果が出るように、前からやってみたかった

\ 遺伝子検査 /

をしました。

口内の組織を綿棒に擦り付けて送るだけ。
約3週間くらいで結果が送られてくるみたい。

遺伝子検査をやったことある方がいたら
感想を聞いてみたいな。

おまけ
私、水分摂るのが苦手で
炭酸水ならなんとか飲めるのですが
無味の水なんて全然飲めなくて
でも1日2ℓ飲むと決めて実行してるんですね。

そしたら、ものすごくトイレ近くなって

朝方もトイレ行くようになっちゃって

おばあちゃんか!

って自分で突っ込みました。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?