ごぶさたしております。

どうも、こんにちは。ぴよきちです。

この園長の下で保育の仕事続けられない…体も心も悪くなる一方だ…となってからもう1年は経ってるんだなぁと思うと、そろそろ保育の現場に戻りたい……!

とは思うものの、園長と、これまで出会ったコミュニケーションと飲み会の強要職員と、急にシカトしてくるほんとまじパワハラ職員と影がチラッチラッと見えるどころか、トラウマでできた傷が思いのほか酷いようで。
子どもは好き。大好き。キャリアもあるし……「でも」職員間の付き合いが怖くて立ち直れていない、というところでしょうか。

一年経っても怖くなって泣くんだから、相当……。

でも何で生きていけばいいの?って感じで心の余裕がなくて困ってます。

画像1

とか

画像2

こういう揚げ足取るようなこと言ったり、保育室の荷物は破棄してもいいでしょうか、ということは私物の帽子とかも破棄ですよね?って言うことでしょうし、氏名印は小学校の時に作ったゴム印なので私物じゃないです。
ここにはいる時に作ったとしても自費で頼んでるので備品ではない。

個人氏名印を園の備品にするとか聞いたことないし、なんなの😠みたいな。


そんな愚痴ばっかの文章になりましたが、こんな礼儀もない、配慮もない、責任感もないやつに「ぴよきちさんは礼儀も配慮も責任感もないのね」って言われて、今ならそっくりそのまま返しますがと言うけどね。会いたくないけど。

そんなわけで、私は今ワード2級(取った)、簿記3級(泣いてる)Excel2級(早く簿記終われ!)の勉強してます。

という愚痴と生存報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?