見出し画像

私のニース旅行#03超快適ホテルで休憩してエズ村へ。

ニース旅行#02はこちら


私が泊まったホテルなんだけど、シンプルでお一人様には十分過ぎるホテルだったの。
(お友達とは訳あって別のホテル)

清潔感
窓から向かいのお家が目に入る。
広くて日光浴できちゃう素敵なベランダ✨
外の様子。
すぐ目の前のお店はパン屋さん🥖


海にも近いし、スーパーもあるし、トラムの駅も近いし、めちゃくちゃ便利な場所✨

ニース着いて荷物預けるために一旦ホテルに向かったんだけど、担当してくれたおじちゃんが優しい良い人で、ニースのおすすめスポットを地図見せながら分かりやすく教えてくれた~~
私が少しフランス語話せるって分かると、「君フランス語話すの!!?上手だね~~」ってお世辞でも褒めてくれるし嬉しい気持ち~🌱🌱

📍ホテル公式サイト
(私はBooking.comから予約したよ)


そして別の日、そのホテルが快適すぎたので、思う存分部屋でごろごろしてからエズに向かうことに。

私、エズのこと全く知らなかったんだけど(調べが足りなすぎだよ)友達によるとニースに行くならば絶対に訪れるべき場所らしい。。
それに、実際に訪れみた私の感想としても完全に同意なので行って欲しい。


私はこのサイトから行き方を調べたよ!

ただバス移動だから、行きは良くても帰りが大混雑で大変だった汗
バスがなかなか来なかったのもあるけど、めちゃくちゃ疲れたので時間をきちんと取って行くべきだね~~

エズの Photo dump 📸

かろうじて晴れてる、?
ステキな裏路地が迷路みたいに広がってる😌💕
坂と階段がけっこう続く、、


若干曇っちゃってるからなんとも言えないかもだけど、エズ自体はめちゃくちゃ可愛かったの🥺💖

途中、素敵な絵がたくさんあるお店?を
見つけて気になったから入ることに。

入口からして興味そそられる。。


奥で大きな絵の後ろに隠れておじさんが作業してるの気づかないまま、私がドスドス入って行くもんだから、急におじさん出てきて「わあっ」ってなった笑

そして、

そのおじさんとたくさん話せた!!!
フランス語勉強してて良かった!!!!

私がフランス語を話すと、「お!君フランス語話せるんだね!フランス語を話す外国人大好きだよ笑」って言ってくれた笑
たしかに私も、外国の方が日本語がんばって話してくれたらそりゃ嬉しい笑

自分のことを話したり、(日本人と話すの初めて?らしく興味津々に聞いてくれた神)
おじさんの話を聞いたり(聞き取りやすいようゆっくり話してくれた神)した、すごく素敵な時間。。

フランスに来て約3ヶ月。全くフランス語話せない自分が、こうやって旅先で知らない人と楽しくおしゃべり出来てるなんて、、頑張ってればいいことはちゃんと返ってくるね😌

おじさんはもうずっとエズで絵を描き続けているんだって。。
素敵な絵がたくさんあったから、小さな絵を記念に買って帰りたかったんだけど、バックパック旅で持って帰る余裕がなかったので断念。

せめて様子だけでも、と思って撮った写真。

絵がぎっしり
私こういう明るくてハッキリした絵好きだ❤️


エズは人生でもう一度行きたいな~~
というか、行く。

天気の良いエズをこの目にちゃんと収めておきたいし、絵のおじさんにも会いたい。
100%私のことは覚えてないだろうけど、それでもいいや!笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?