見出し画像

卒業旅行のシンガポールで11人中9人がお腹を壊し、帰国後急患へ直行した話①

今回は海外に行きたくても行けないこのご時世に、今では笑い話になってるこのタイトルで海外に行った気分を味わいましょう♪笑

学生最後の思い出作り、シンガポールへ🇸🇬

旅行会社の学生旅行のプランを使った卒業旅行として、私と10人の仲間はシンガポールに行きました。コロナ感染者が日本に出始めたころで、今思えば本当にギリギリのタイミング😅
私たちの半数が初めての海外旅行で、今回で7カ国目の渡航の私が空港での手続きの仕方や、パッキングのコツなどを率先して教えました。

それはそれは最高に楽しい旅!のはずが…

毎晩ホテルの2人用の狭い部屋に11人が集まり、次の日のプランを話し合ったり
バカみたいに笑って食べて写真撮って…
本当に楽しすぎました😂

高音多湿の中歩き回り、詰め込みスケジュールでヘトヘト…でも若さと体力を信じて?せっかくの旅行を楽しもうとみんな張り切ってました、この時までは、、💧

3日目はセントーサ島にあるウォーターパークという、プールやウォータースライダーが楽しめる施設で1日遊ぶプランでした。
みんな好きな水着を着てはしゃぎまくり…その中で1人だけだるそうにしていて、昼食後からは泳げない私と(笑)ベンチで休んでました。
私と友人はこんな感じで↓

そのままホテルに戻り、同室だった彼女が気付けばベッドから起き上がれなくなってました。
眠って様子を見て、翌日はなんとか大丈夫そうでみんなと行動を共にしてたものの…

耐えきれず現地の病院へ🏥

彼女の体調は悪化し、日本人の医者がいる病院へ行くことに…コロナの疑いもゼロではなかったので、病院では隔離状態だったようです💦
熱中症っぽいと診断を受け、検査後急いで空港に向かい全員で帰国の途につけました。

彼女も薬をもらってホッとひと安心!かと思いきや…その頃にはすでに私や他の友人が悪魔に取り憑かれていたのでした😨
②へつづく、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?