見出し画像

たんぽぽ球場の決戦を読んで[小説]

たんぽぽ球場の決戦/越屋オサム

ざっくりあらすじ
ある理由で高校で野球を離れた主人公がかつてのチームメイトも含み、いろんな挫折を経験した人たちと1から野球チームを作るお話です。

感想
とにかく今すぐ野球をしたくなりました。

中学で野球を辞めた僕の立場と似たようなものがあり
かなりリアルな話だなと思い、自分を主人公に置き換えて物語を読んでいってしまいました。
今から新しいことを始めることの大切さや楽しさをわかったような気がします、誰にも挫折はあると思いますが次に進めるチャンスもすぐ作れるかもしれないと思わせてくれる作品だったので良かったです。

とりあえず、明日バッティングセンターに行ってきます⚾️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?